空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2018年入間基地航空祭

世の中には様々なマニアが存在していますが、飛行機好きにはたまらない、飛行機の祭典があります。 わたしは物心ついたときからこの祭典に参加しているのでごく普通の年間行事として意識をしていました。 が、自我に目覚めSFC修行をし、飛行機を見てドキ…

NGNカフェめぐり

2019年10月、日本列島を襲った台風被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。 昨年わたしが転入した長野県にも甚大な被害が及びました。 幸い、わたしの住んでいる地区には大きな被害が出なかったものの、毎日ヘリコプターがせわしなく飛…

東急ハーヴェストクラブ軽井沢宿泊と軽井沢散策

2月某日、軽井沢にある会員制ホテルに泊まってきました。 会員制と言っても、今回は知人の招待を受けて泊まりましたし、「じゃらん」等のホテルブッキングサイトでも予約できます。 東急ハーヴェストクラブ軽井沢 ▽ ホテル正面玄関 ▽ ロビーは長ーく空間を…

新ベース・松本空港とジンギスカン街道

引越ししたらすることと言えば……? 役所に転入届けを出したり、インフラ系を開通したり、やることがたくさんありますよね。 でも、飛行機好きとして何よりも大事なことは、新ベースのチェックです。 今まで羽田空港を起点にあっちこっちへ飛んでいましたが、…

金沢・富山 おいしいもの巡りの旅

一昨年からずーっと行きたかった金沢。 行く寸前でトラブルに見舞われ逃すこと数回……。 2018年2月、日帰りのプランを立ててやっと訪れることができました (^^♪ しかし今回もまた、一筋縄ではいかない旅となりました。 近江町市場 東茶屋街 〆は蟹尽くし…

クリスマスは沖縄でゴルフ!

はい、入籍後初の旅行に行ってきました。 と言っても新婚旅行というわけではなく、完全にノリで婚前から予約していた旅行です。 「2018年は沖縄でゴルフがしたい!」と言う願望があり、目標スコアに到達したら行こうと約束をしていました。 そしてついに…

クリスマスの沖縄でゴルフ! リッツカールトン沖縄宿泊編

三連休を利用した12月の沖縄旅行、泊まってみたかったリッツカールトン沖縄に滞在しました! チェックイン前にゴルフをしてきたので、ホテルでのんびりできたらいいな~♪ ▼ ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。 ラウンド後の体にシークワー…

クリスマスの沖縄でゴルフ! ワイヤーズホテル恩納クリッパーオキナワベース宿泊編

冬の沖縄旅行で泊まったホテルのご紹介です。 お昼過ぎに羽田空港を出発し、夕方に那覇空港に到着する予定だったので、一泊目のホテル選びの基準は「お風呂とベッドがあればいい」でした。 翌日にゴルフを控えているのでゴルフ場の近隣であり、リーズナブル…

ミュンヘン空港でルフトハンザモデルのリモワを買ったよ!

みんな大好き高級スーツケースメーカーのRIMOWA。 そんなRIMOWAに限定モデルがあるって知ってましたか? (修行僧の間ではご周知かと存じますが、念のため) 今回はドイツの航空会社であるルフトハンザ航空とRIMOWAがコラボしたモデルを買…

ドイツ旅行 まとめ編

5泊7日のドイツ旅行のまとめです。 航空券は特典航空券で往復ビジネスクラス、ホテルはリワードポイント(一部キャッシュ)を利用し、ヨーロッパ旅行ではありえないお値段で行くことができました。 以前、女性アイドルが「マイルで新婚旅行は嫌」との発言…

ドイツ旅行 中国国際航空ビジネスクラス搭乗編(北京ー羽田)

ミュンヘンから北京空港に到着しました。 今度は羽田空港に向けて乗り継ぎをしなければなりません。 慣れない巨大空港での乗り継ぎにキョロキョロ。 地上係員に場所を聞くと、あくびをしながら目的方向に指をさしました(^_^;) これがチャイナクオリティか………

ドイツ旅行 中国国際航空ビジネスクラス搭乗編(ミュンヘンー北京)

ミュンヘン空港から北京空港への搭乗時刻となりました。 初めての中国国際航空です。 中国と言うと、中国人観光客のマナーの悪さを見ていて個人的にはいいイメージがなく、機内がうるさかったらどうしようと少し不安です。 あ、あれれ? 中国国際航空と言え…

ドイツ旅行 ミュンヘン空港ラウンジ編

ホテルのある【ローゼンハイマープラッツ駅】から、ミュンヘン空港に到着しました。 前日に参加した現地ツアーのガイドさんによると、空港まで電車で行く場合にはS1とS8の2通りの路線があり、S1のノイファールン経由は遅延が多いそうです。 わたしが…

ドイツ旅行 フュッセンの街歩き編

ノイシュヴァンシュタイン城の麓にある小さな街、フュッセンにやってきました。 ここはロマンチック街道の最終地点という事で有名だそうです。 短い時間ですが、街歩きスタート! ▼ フュッセンの立体地図。 教会、住宅、個人商店がぎゅっと集まっています。 …

100記事達成!

2016年にSFC修行をスタートし、それと同時にブログにも挑戦しました。 おかげさまで今回の記事をもちまして100記事目に到達しました! 他のマイラーの方と比べると旅行の回数や情報量が劣りますが、自分自身が飛行機に搭乗したり、旅先で見て感じ…

ドイツ旅行 ノイシュヴァンシュタイン城編

ヴィース教会見学を終え、ツアー一行を乗せたバスは2カ所目の見学地であるノイシュヴァンシュタイン城へ向かいます。 ノイシュヴァンシュタイン城付近にあるマリエン橋から見るお城が絶景!と情報があり、楽しみにしていましたが、工事中という事を日本にい…

ドイツ旅行 ヴィース教会編

ミュンヘン滞在2日目の朝。 この日は現地ツアーに参加するため、朝一で集合場所のミュンヘン中央駅へ向かいます。 ツアーの内容は ヴィース教会 ノイシュヴァンシュタイン城 フュッセンの街歩き となっています。 まだ日が昇らない街は朝なのか夕方なのかわ…

ドイツ旅行 ミュンヘンの街歩き編

ドイツのビール祭り、オクトーバーフェストから一週間が過ぎたミュンヘンに到着しました。 その熱はまだ冷めやらぬようで、駅にはビールやブレーツェル等のドイツらしい飾り付けが施されています。 (もしかして、元からこういう飾り付けなのかも?) 広告は…

ドイツ旅行 ホリデイイン・ミュンヘンシティセンター宿泊記

ミュンヘンで泊まったホテルのご紹介です。 【ホリデイイン・ミュンヘンシティセンター】 ▼ 駅から10分もかからない場所に位置しています。 最寄駅は【ローゼンハイマープラッツ】です。 地上からはもちろん、電車から降りて地下通路からも入れます。 地下…

ドイツ旅行 ローテンブルクの街歩き編

宿泊地をフランクフルトからミュンヘンに変えるため、高速鉄道で移動します。 ミュンヘンまで直行するだけではもったいないなぁ……、そうだ、メルヘン街道のひとつ「ローテンブルク」で途中下車しよう! (表示上の都合により自動車のルートを掲載しています…

ドイツ旅行 フランクフルトの街歩き編

アーヘンに行く予定を変更(と言うより失敗)して、フランクフルトに戻ってきました。 フランクフルト滞在はこの日が最後なのに、ホテル周辺しか見ていなかったので、ちょうどいいからフランクフルトの街を歩いてみます。 一旦ホテルに寄ってお土産を置いた…

ドイツ旅行 ケルンの街歩き編

今日も元気にドイツ観光! 本日は世界遺産・ケルン大聖堂を見るべく、電車でケルンの街へ向かいます。 朝日を浴びたフランクフルト中央駅。 通勤する方や旅行者で駅前は賑わっていました。 出発ホームを確認して電車を待ちます。 ホームの自販機で水とお菓子…

ドイツ旅行 ホリデイイン・エクスプレス フランクフルトシティ宿泊編

フランクフルトで泊まったホテルのご紹介です。 2日目・3日目はホリデイ・イン・エクスプレス フランクフルトシティに宿泊しました。 フランクフルト中央駅から徒歩5〜10分。 アクセスに文句はないものの、ホテルの周りはドイツ感皆無、アジア系のお店…

ドイツ旅行 マインツの聖シュテファン教会編

シャガールが手がけた、青のステンドグラス……って聞いたら見たいと思いませんか??? そう、このドイツ旅行で楽しみにしていたのが、聖シュテファン教会のステンドグラスです! 【聖シュテファン教会までのアクセス】 フランクフルト中央駅から電車で30〜…

ドイツ旅行 ラインフェルス城跡散策編

ザンクト・ゴアールの船着場から小さな街を抜け、高台にあるラインフェルス城跡へ行きました。 【ラインフェルス城へのアクセス】 KDライン ザンクト・ゴアール船着場、またはザンクト・ゴアール駅下車、中心部のカトリック教会からシャトルバスが30分毎…

ドイツ旅行 ライン川クルーズで古城巡り編

おはようございます! ドイツ2日目の朝です。 この日の前半の予定をざっとご説明。 ・チェックアウト後、空港へ移動 済 ・空港の荷物預かり所でスーツケースを預ける ・空港駅窓口でジャーマンレイルパスのバリデーションをする ・空港駅からマインツまで電…

ドイツ旅行 ホリデイイン・フランクフルトエアポート宿泊編

宿泊したホテルの紹介です。 ドイツ・フランクフルト国際空港に到着し、予約したホテルに向かいます。 ホテルは空港にほど近い「ホリデイイン・フランクフルトエアポートホテル」です。 空港からホテルへのアクセス 空港からホテルまでは無料のシャトルバス…

ドイツ旅行 ルフトハンザ航空ビジネスクラス HNDーFRA線搭乗編

ANAマイルを利用して特典ビジネスクラス航空券でドイツへ行ってきました! 経路は以下の通り。 羽田ーフランクフルトー陸路移動ーミュンヘンー北京ー羽田 往路・羽田ーフランクフルトはルフトハンザ航空 復路・ミュンヘンー北京ー羽田は中国国際航空 AN…

ドイツ旅行 準備編

ほんの出来心だっんです……。 まさかこんなことができるなんて……。 だって、言ってたじゃない。 ニュージーランドでゴルフがしたいって。 それなのに、わたしとしたことが、やっちまったのよ。 ドドドイツの特典ビジネス取れました((((;゚Д゚)))))))!!— あさ…

弾丸香港旅行★2日目

【目的リスト】 「添好運」で飲茶する ワゴン式の飲茶に挑戦する ロースト肉を食べる お粥を食べる マンゴースイーツを食べる ドリアンを食べてみたい 「 夜上海」のお茶チョコレートを買う 「Tea WG」で紅茶を買う 「KERRY HOTEL」のルーフトップバーに行き…