空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行 ローテンブルクの街歩き編

宿泊地をフランクフルトからミュンヘンに変えるため、高速鉄道で移動します。 ミュンヘンまで直行するだけではもったいないなぁ……、そうだ、メルヘン街道のひとつ「ローテンブルク」で途中下車しよう! (表示上の都合により自動車のルートを掲載しています…

ドイツ旅行 フランクフルトの街歩き編

アーヘンに行く予定を変更(と言うより失敗)して、フランクフルトに戻ってきました。 フランクフルト滞在はこの日が最後なのに、ホテル周辺しか見ていなかったので、ちょうどいいからフランクフルトの街を歩いてみます。 一旦ホテルに寄ってお土産を置いた…

ドイツ旅行 ケルンの街歩き編

今日も元気にドイツ観光! 本日は世界遺産・ケルン大聖堂を見るべく、電車でケルンの街へ向かいます。 朝日を浴びたフランクフルト中央駅。 通勤する方や旅行者で駅前は賑わっていました。 出発ホームを確認して電車を待ちます。 ホームの自販機で水とお菓子…

ドイツ旅行 ホリデイイン・エクスプレス フランクフルトシティ宿泊編

フランクフルトで泊まったホテルのご紹介です。 2日目・3日目はホリデイ・イン・エクスプレス フランクフルトシティに宿泊しました。 フランクフルト中央駅から徒歩5〜10分。 アクセスに文句はないものの、ホテルの周りはドイツ感皆無、アジア系のお店…

ドイツ旅行 マインツの聖シュテファン教会編

シャガールが手がけた、青のステンドグラス……って聞いたら見たいと思いませんか??? そう、このドイツ旅行で楽しみにしていたのが、聖シュテファン教会のステンドグラスです! 【聖シュテファン教会までのアクセス】 フランクフルト中央駅から電車で30〜…

ドイツ旅行 ラインフェルス城跡散策編

ザンクト・ゴアールの船着場から小さな街を抜け、高台にあるラインフェルス城跡へ行きました。 【ラインフェルス城へのアクセス】 KDライン ザンクト・ゴアール船着場、またはザンクト・ゴアール駅下車、中心部のカトリック教会からシャトルバスが30分毎…