空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残念! トラブルトラベラー賞

年の瀬なので2016年、トラブルフライトをまとめました。 笑い飛ばして、新しい年を迎えたいと思います。 では、お付き合い下さいませ。 3月 マレーシア一人旅 往路 トラブル内容 : エンジン不良による遅延 airline-sanpo.hatenablog.com 9月 釧路旅行 …

欠航時の航空会社の補償について

わたしのブログを読んでくださる方ならお気づきかと思いますが、わたしの空の旅には遅延・欠航が度々出てきます。 今回はその時の経験談を書こうと思います。 まずは台湾旅行。 台風の多い9月に行ったのですが、見事にバッティングし、1日多く滞在を余儀な…

4・ビジネスクラスでバンクーバー!! ボーイング社工場見学編

ビジネスクラスに乗りたいがためにやって来たバンクーバー。 でもせっかく北米に来たのだから…楽しまないと!! ひとり旅、ペーパードライバー、英語レベル最低、とくれば、頼れるものは「現地ツアー」です! 現地ツアーとは、旅先で単発のツアーだけに参加…

3・ビジネスクラスでバンクーバー!!到着~ホテル紹介~お散歩編

ババンババンバンバンクーバー♫ 目次 【コンパスカードを購入する】 【カナダ人とファーストコンタクト】 【ホテル紹介】 【ガスタウンの蒸気時計を見に行く】 【コンパスカードを購入する】 空港に到着し、入国審査官を終え、荷物を受け取り(優先でね)、…