空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

東急ハーヴェストクラブ軽井沢宿泊と軽井沢散策

 

2月某日、軽井沢にある会員制ホテルに泊まってきました。

会員制と言っても、今回は知人の招待を受けて泊まりましたし、「じゃらん」等のホテルブッキングサイトでも予約できます。

 

東急ハーヴェストクラブ軽井沢

 

 

▽ ホテル正面玄関

 

f:id:airline-sanpo:20190524213623j:image

 

▽ ロビーは長ーく空間をとり沢山のソファが並んでいます。

夜は間接照明で暖かく、朝は日差しが入り込み爽やかな雰囲気でした。


f:id:airline-sanpo:20190524213609j:image

 

▽ 廊下も長ーい!

 

f:id:airline-sanpo:20190524220446j:image

 

▽ お部屋は落ち着いたトーンでまとめられています。

いい意味で自宅感が出てます。


f:id:airline-sanpo:20190524213605j:image
f:id:airline-sanpo:20190524213617j:image
f:id:airline-sanpo:20190524213619j:image

 

▽ ミニキッチンの上のキャビネットを開けるとカラトリーと電子レンジがありました。

デッドスペースを活かしてお部屋を広く見せる技、真似したいですね。


f:id:airline-sanpo:20190524213626j:image
f:id:airline-sanpo:20190524213556j:image

 

▽ 冷蔵庫付き。


f:id:airline-sanpo:20190524213602j:image

 

▽ シンプルな水回り。

ゆっくりメイクをするのが好きなので、椅子付きは嬉しい(^ ^)


f:id:airline-sanpo:20190524213613j:image

 

▽ 大浴場が温泉なので、お部屋のお風呂は使いませんでした。


f:id:airline-sanpo:20190524213600j:image

f:id:airline-sanpo:20190525002050j:image

△ 画像は公式HPより

 

▽ すっきりと晴れた朝、窓を開けると中庭が広がります。

今日もいい天気!


f:id:airline-sanpo:20190524214734j:image

 

▽ ベランダにはテーブル&チェアが。

寒いので早々に退散しましたが、ホテルで一番好きな空間です。

気候がいい時期に飲み物とおやつを持ってのんびりしたい(*´ω`*)

 

f:id:airline-sanpo:20190524214728j:image

 

泊まったお部屋は本館です。

招待なのでスタンダードルームでしたが、アネックス館やペットと泊まれるお部屋もあります。

静かで空気のおいしいホテルでした。

 

軽 井 沢 散 策

 

星野ハルニレテラス内の「CERCLE」へ行ってみました。

星野と言えば、ホテル経営で有名な星野リゾートですが、ここではショップやレストラン等の複合施設も展開しています。

 

www.hoshino-area.jp

 

▽ 中途半端な時間になってしまったので開いてるお店が少なかったのが残念。

長野でできたお友達によると、テラス内のパン屋さんがおいしいとの情報がありましたので、今度は昼間に再訪したいです!


f:id:airline-sanpo:20190524220549j:image
f:id:airline-sanpo:20190524220556j:image

 

▽ デリでラザニアやタルトを買って、ホテルのお部屋でダラダラ食べました。

生粋の部屋ダラ族には部屋食が心地良いのです。

 

f:id:airline-sanpo:20190524221226j:image

 

▽ 軽井沢はパン屋さんが多い!

小さなパン屋さんに寄ってみました。

 

「haluta軽井沢」

 

 

 

▽ 店内はガラス張りの工房があり、イートインスペースもあります。


f:id:airline-sanpo:20190524220600j:image

 

▽ ショーケースから店員さんに注文して取ってもらうスタイル。

パンが並ぶ光景って幸せを感じます♡


f:id:airline-sanpo:20190524220552j:image

 

▽ 「マイル」と言うパンが偶然撮れていました!

1マイル=1600mなので、1600m生地を伸ばして作るのか?

はたまた店主はマイラーなのか???

しかし拡大してみると「ブリオッシュ生地にグラニュー糖をかけた少し甘めのパン」との説明書きがあります。

そうですか。


f:id:airline-sanpo:20190524220545j:image

 

▽ 焼き菓子もあります。


f:id:airline-sanpo:20190524220541j:image

 

▽ 欲望のままに買ってしまいました。

パリパリのチョコクロ、最高です!!


f:id:airline-sanpo:20190524220604j:image

 

冬の軽井沢は閑散としていますが、アウトレットでショッピングを楽しんだあとはホテルでダラダラもいいですね♫

ちなみに軽井沢のお店は23時までの営業と条例で決まっています。

当然コンビニも対象ですので、部屋ダラをするなら早めの買い出しをお勧めします。

 

軽井沢はゴルフもできるしホテルも多いし、とっても好きなエリアです。

まだまだ気になるお店もありますので開拓していきます♪