空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

クリスマスの沖縄でゴルフ! ワイヤーズホテル恩納クリッパーオキナワベース宿泊編

 

冬の沖縄旅行で泊まったホテルのご紹介です。

お昼過ぎに羽田空港を出発し、夕方に那覇空港に到着する予定だったので、一泊目のホテル選びの基準は「お風呂とベッドがあればいい」でした。

翌日にゴルフを控えているのでゴルフ場の近隣であり、リーズナブルなホテルを探していて見つけたのがこちらです。

 

clipperokinawabase.com

 

▼ 全室オーシャンビューで5部屋程の小さなホテル。

国道58号線から細い道を入ったところにあります。

見落として何度も周辺を行ったり来たりしながら到着しました。

看板も小さいので、夜にチェックインされる方は特に注意!

心配したスタッフさんに駐車場までお迎えにきていただきました……(>_<)

 

f:id:airline-sanpo:20190221191404j:image

 

▼ お部屋はメゾネットタイプ。

狭いながらも天井が高いので開放感があります。

秘密基地みたいでわくわくする!

 

f:id:airline-sanpo:20190221211533j:image

 

▼ デスクは階段下を上手に使っています。

 

f:id:airline-sanpo:20190221211715j:image

 

▼ クローゼットには消臭スプレーもあるので気になる時にシュッ!とできますね。


f:id:airline-sanpo:20190221211654j:image

 

▼ 使い捨てスリッパは衛生的で好き♡


f:id:airline-sanpo:20190221211647j:image

 

▼ お風呂は正直言って狭いですが、こちらは使用しませんでした。

なぜならば、お部屋の外にあるとってもすてきなお風呂に入ったからです!


f:id:airline-sanpo:20190221211651j:image
f:id:airline-sanpo:20190221211702j:image

 

▼ さて、二階に上がってみましょうね。


f:id:airline-sanpo:20190221211719j:image

 

▼ 二階はベッドルームになっています。

エアコン・テレビもついているから快適にゴロンできますよ~♪


f:id:airline-sanpo:20190221211710j:image

 

▼ バルコニーにはテーブルセットがあるので、風に当たりながらのんびりできます。

 

f:id:airline-sanpo:20190225195602j:image

 

▼ 到着時、ちょうど貸し切り風呂の予約が空いていたので入ってきました。

ん?どうやらお風呂は屋上にあるようです。

 

f:id:airline-sanpo:20190221212227j:image

 

▼ 渡された鍵を使って秘密のお風呂へ!


f:id:airline-sanpo:20190221212207j:image

 

▼ わーい♪

貸し切り露天風呂~!!


f:id:airline-sanpo:20190221212212j:image
f:id:airline-sanpo:20190221212219j:image

 

▼ ぶくぶくぶく~♪ 楽しいな~♪


f:id:airline-sanpo:20190221212215j:image

 

▼ さらに屋上には共有ジャグジースペースもあります。

こちらは要水着着用です!

うっかり貸切風呂の感覚のままマッパで侵入すると……わかりますね???


f:id:airline-sanpo:20190221212231j:image

 

▼ 共有スペースでありながら、こちらも貸し切りでした。

ラッキー♪

せっかくなので、カラフルライトアップにして入ります。


f:id:airline-sanpo:20190221212204j:image

f:id:airline-sanpo:20190221224715j:image

 

▼ ジャグジースペースからは、SPG改めBONVOY(ボンヴォイ)になったマリオットホテルが見えました。

 

f:id:airline-sanpo:20190221224841j:image

 

あー楽しかった♪

 

▼ フロント前のラウンジスペースを見てみましょう。


f:id:airline-sanpo:20190221224905j:image

 

▼ コーヒー等が無料でいただけます。

が、わたしが飲みたかったホットチョコレートが出てこず、あれれ?といじっていたら、スタッフさんがお詫びにお菓子を持ってきてくれました。


f:id:airline-sanpo:20190221224900j:image

 

▼ クリスマスらしい飾り付けが施されていました。

そう言えば、SFC修行を除いて沖縄には数えきれないくらい来ているけど、冬の沖縄は初めてだった!


f:id:airline-sanpo:20190221224850j:image

 

▼ 翌朝、ホテル前の海へ行ってみました。

木のトンネルをくぐると……。


f:id:airline-sanpo:20190221224910j:image

 

海!!


f:id:airline-sanpo:20190221224845j:image
f:id:airline-sanpo:20190221224855j:image

 

▼ ゴルフ場へ行かなければいけないので、後ろ髪を引かれながら退散。

空の色が幻想的に変わってきています。

今日は晴れそう!

目標にしていた沖縄ゴルフがんばるぞ!


f:id:airline-sanpo:20190221224837j:image

 

親切なスタッフさんのいるホテルで、短いながらも予想以上にいい滞在ができました。

このホテルを選んだ自分にGoodJobをあげたいと思います(^ ^)☆

 

clipperokinawabase.com