空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

クリスマスの沖縄でゴルフ! リッツカールトン沖縄宿泊編

 

三連休を利用した12月の沖縄旅行、泊まってみたかったリッツカールトン沖縄に滞在しました!

 

チェックイン前にゴルフをしてきたので、ホテルでのんびりできたらいいな~♪

 

f:id:airline-sanpo:20190225212027j:image
f:id:airline-sanpo:20190225212032j:image

 

▼ ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

ラウンド後の体にシークワーサージュースが沁みわたります。

ロビーは開放感があって、さすが南国!といった感じ。

 

f:id:airline-sanpo:20190225200701j:image
f:id:airline-sanpo:20190225200715j:image

f:id:airline-sanpo:20190226185350j:image

 

▼ クリスマス期間と言うことで、大きなツリーが飾ってありました。

小さい頃はツリーを出して飾ったけど、物心ついた頃から出さなくなったなぁ。


f:id:airline-sanpo:20190225200719j:image

 

▼ と、そこにホテルスタッフに手を引かれたライオンちゃんが登場!

ツリーの前でキッズと写真を撮っていました。

えーと、キッズじゃないけどわたしも一緒に撮ってもらいました!


f:id:airline-sanpo:20190225200710j:image

 

▼ 混みあっていたようで、少し待った後、お部屋に案内されました。

デラックスルーム(1~4階)、ベイデラックスルーム(5~6階)、のうちのどちらかのお部屋です。

4階だったかなぁ、5階だったかなぁ???

ちなみにデラックスルームとベイデラックスルームの違いは階層数だけで平米数は同じです。

 

f:id:airline-sanpo:20190225202928j:image

 

▼ おや? デスクに何か置いてあるよ!


f:id:airline-sanpo:20190225202937j:image

 

▼ サンタライオンちゃん!

たてがみが帽子で隠れてモグラっぽくなってる~( ´∀` )♡

キャンドル型のチョコレートも添えてありました。

クリスマスに宿泊するといいことあるね♪


f:id:airline-sanpo:20190225202907j:image

 

▼ さらに窓際のテーブルにはウェルカムギフト。

こちらもチョコレート。


f:id:airline-sanpo:20190225202857j:image

 

▼ ステ蔵(ステルス)とトパにゃん(トパーズ)が仲良く鎮座。


f:id:airline-sanpo:20190225202932j:image

 

▼ ハンガーもたくさんあるので取り合いになりません。

梱包箱もあるから、ホテルから荷物を発送するのも可。


f:id:airline-sanpo:20190225202924j:image

 

▼ タオルもたっぷりあるし、ダブルボウルの洗面台も嬉しい♪

何より、真ん中の板の間に入れば自分が写らずに写真が撮れて助かる 笑


f:id:airline-sanpo:20190225202903j:image

 

▼ 歯ブラシセット等のよくあるアメニティは当然のこと、シェービングフォームや爪磨き、裁縫セットまであるなんて、さすがリッツ。

 

f:id:airline-sanpo:20190225202943j:image

 

▼ お風呂からは名護湾とゴルフ場が見えます。

もちろんブラインドを下せるので恥ずかしがり屋さんでも大丈夫。


f:id:airline-sanpo:20190225202911j:image

 

▼ 左のお風呂用枕を使えば、たちまち極楽湯♨

至れり尽くせりのアメニティですね~。

 

f:id:airline-sanpo:20190225212003j:image

 

▼ シャワーブースは独立型。

ハンドシャワーとレインシャワーが選べます。


f:id:airline-sanpo:20190225202916j:image

 

▼ トイレもきれい。

トイレットペーパーにはライオンマークが型押しされています。


f:id:airline-sanpo:20190225202920j:image
f:id:airline-sanpo:20190225202852j:image

 

▼ テラス大好き!!!

こちらでは備え付けのコーヒーマシーンで淹れたコーヒーで一息つきました。

 

f:id:airline-sanpo:20190225204147j:image

 

▼ ホテル内を散策しよ~と言うことでふらふらしてきました。

どこを切り取っても水と木々の緑があって癒されます~。


f:id:airline-sanpo:20190225204156j:image
f:id:airline-sanpo:20190225204143j:image

 

▼ 天気がよければゴロンしても気持ちいいのでしょうけど、ちょっと残念な天気だね~。

でも最初は雨の予報だったんだし、曇りになっただけ良かったね(^ ^)


f:id:airline-sanpo:20190225204216j:image

 

▼ ここはプールではないのですが、プールと間違えたであろう水着の男性がうろうろいていました。

まぁ水辺だし、無理もないかな(^^;)


f:id:airline-sanpo:20190225204208j:image

 

▼ で、こちらが本物のプール。

シーズンオフの為クローズしています。


f:id:airline-sanpo:20190225204201j:image

 

▼ ライブラリーも発見。


f:id:airline-sanpo:20190225204152j:image

 

▼ ケーキが食べたかったのでラウンジに行きました。

満席とのことでしばらく待ちましたが、思ったより早く呼ばれました。


f:id:airline-sanpo:20190225204212j:image

 

▼ オリジナルのチョコケーキと紅茶を注文。

夫はコーヒーをいただきました。

オレンジピールが効いたケーキは濃厚な上、ザクッとした食感もあるので、小さくても食べ応えがあります。

そして!こちらの紅茶の香りが!とても!いい香り!

フルーツのようなお花のような……♡

紅茶はポットでサーブされるのでたっぷり楽しめました~(^ ^)

茶葉ほしいな〜売ってないかな~。


f:id:airline-sanpo:20190225204140j:image

 

▼ ラウンジからもゴルフ場が見えます。

ラウンド中の人が気になって、じーっとプレイを見学しました。

おいしいケーキと紅茶で至福のひとときを過ごしました♡


f:id:airline-sanpo:20190225204220j:image

 

▼ ケーキでカロリーチャージをしたところで、またまた散策。

敷地内には緑あふれる遊歩道があって、ジャングルを探検してる気分になれます。

 

f:id:airline-sanpo:20190225211747j:image

 

▼ よーく目を凝らして見てみると、ヤモ…イモリが泳いでいます。

生イモリ、初めて見ました!!


f:id:airline-sanpo:20190225211811j:image

 

▼ 夜ごはんまでにお腹をすかせなくてはいけないので、ある場所に行ってみます。

トンネルをくぐって~…


f:id:airline-sanpo:20190225211737j:image

 

▼ 鍵をもらって~…

 

f:id:airline-sanpo:20190226190452j:image

 

▼ 室内プールへGO!

自称「○○(出身地)のトビウオと呼ばれてた」と豪語する夫と泳ぎました。

トビウオ……( ゚Д゚)? トドにならないようにね……!!


f:id:airline-sanpo:20190225211725j:image

 

▼ ゴロンベッドもあるので疲れたらダラダラゴロン。

夜ごはん何食べよう~???


f:id:airline-sanpo:20190225211751j:image

 

▼ ペットボトルのお水もご自由にどうぞ、でした。


f:id:airline-sanpo:20190225211800j:image

 

▼ タオルにくるまってゴロゴロ~ゴロゴロ~◎

プールゴロゴロ楽しい♪


f:id:airline-sanpo:20190225211743j:image

 

▼ 室内プールの外にはジャグジーがあります。

はい、もちろん入りました♪

沖縄とはいえ、やはり水が付いたままの移動は寒い。

ジャグジーで温まり、お部屋に戻ることにしました。


f:id:airline-sanpo:20190225211805j:image
f:id:airline-sanpo:20190225211755j:image

 

▼ 夜ごはんは外に食べに行くことにしました。

お部屋に戻って身支度をして、出発。

ターンダウンの際にオリジナルちんすこうをいただきました。

 

f:id:airline-sanpo:20190225213117j:image

 

▼ 朝からゴルフ、ホテルでプール……と動き回り、大きなベッドでぐっすり寝たら朝風呂♪


f:id:airline-sanpo:20190225213113j:image

 

チェックアウトはSPG(現BONVOY)アプリでサクッと終了。

たしか今年はSPGカード特典で一泊無料になるはずだし、また行きたいな~と思った滞在でした。

今度はホテル内の鉄板焼きが食べたいな ('ω')ノ