空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

moxy錦糸町で元気をチャージ!

ホテル修行でお馴染みすぎて既視感バリバリですが、moxy錦糸町(もくしー きんしちょう)に泊まってきました。

というのも、作っちゃったんですよね、SPGカード。

ホテル修行に勤しむフォロワーさんを見て

「へぇ、ホテル修行かぁ。でも系列に拘らずいろんなホテルに泊まりたいし、そもそもIHGのポイントも10万以上残ってるし、わたしには必要ないかなぁ」

と思っていました。

しかし、目標であるゴルフ in OKINAWAでリッツ・カールトンホテルに泊まるかもしれないことや、航空会社のアライアンスにとらわれない旅行がしてみたいと考えたとこがきっかけで、SPGカードに手を出してみました。

 

(SPGカードとは何か……この意識低い系情弱ブログでは説明しませんできませんすみません。とりあえず、年会費は31000円+消費税だけど、スターウッドとマリオットとリッツのホテルで特典満載だし、ポイントがいろんな航空会社に交換できるよって言うクレジットカードです。ちなみにプラチナチャレンジはしない予定です。

 

 

 

おじゃまします

ピンクのロゴがキュート!

口紅で落書きしたようなラフさがかわいい。

 

f:id:airline-sanpo:20180213191430j:image

f:id:airline-sanpo:20180213192000j:image

自転車が借りられます。
小回りの利く自転車は狭い東京にはぴったり。
スカイツリーまでサイクリングもいいかも。

f:id:airline-sanpo:20180213192030j:image

f:id:airline-sanpo:20180213192045j:image

TREKのクロスバイク。
TREKで奥多摩湖まで登ったことがあるけど、グリップが握りやすくて乗りやすかったです。

f:id:airline-sanpo:20180213192110j:image

 

真っ赤なバラの……なんだこれ?
くま、くまですね。
 
バーカウンターのようなところでチェックインします。
ウェルカムドリンクにノンアルコールのカクテルをいただきました。
パジャマは部屋にありませんので、こちらのカウンターで受け取ります。
ちなみにワンピースタイプのガーゼ生地のようなパジャマでした。

 

f:id:airline-sanpo:20180213220733j:image

f:id:airline-sanpo:20180213220748j:image

ルームキーもかわいい!

 

 

フリーラウンジの様子

ホテルと言うより遊び場な感じのフリーラウンジ。
ラウンジは入口を境に二ヶ所あります。
こちらは入って左手にあるチェックインカウンター側のラウンジです。
見ているだけで楽しくなります。
とりあえず無意味にいろんなイスに座ってみました。
f:id:airline-sanpo:20180213194404j:image

f:id:airline-sanpo:20180213194432j:image

f:id:airline-sanpo:20180213194513j:image

f:id:airline-sanpo:20180213220146j:image

 

恥ずかしながらわたし、ジェンガで遊んだことがなくて「モクシーに泊まったらジェンガしよ!」と意気込んでいたのですがね、なにせ一人で宿泊したもので……。
わりと一人で行動できる方ですが、ひとりジェンガはできませんでした。
サッカーゲームもしたかったな。
 
こちらは入って右手側のラウンジ。
左手側よりも大人数で座れるので、6〜7名でミーティングをしている姿がありました。
こんなおしゃれなところでミーティングとかかっこいいね。
おしゃれさんの多いところでうっかりひとりジェンガしなくてよかった。

 

f:id:airline-sanpo:20180213200556j:image

f:id:airline-sanpo:20180213200615j:image

f:id:airline-sanpo:20180213200635j:image

 

長机はコンセント付きなのでパソコンカタカタ族が占拠してました。
こういうインテリアのおうちに住みたい。

 

部屋の中は?

お部屋は角部屋でした。
こちらもラウンジ同様、センス良く、居心地の良いお部屋です。

 

f:id:airline-sanpo:20180213201819j:image

 

ベッドサイドの電話がかわいい♡
白い音符の置物、多分室温計かな。
確認しませんでした。

 

 f:id:airline-sanpo:20180213201902j:image

f:id:airline-sanpo:20180213201919j:image

f:id:airline-sanpo:20180213201946j:image

 

これぞ見せる収納。
壁にかかっているテーブルを設置して……

 

f:id:airline-sanpo:20180213202011j:image

 

おやつタイム♡
目の前がミニストップなので便利です!

 

f:id:airline-sanpo:20180213202032j:image

 

気になる水回り。

 

f:id:airline-sanpo:20180213202801j:image

f:id:airline-sanpo:20180213203008j:image

ドライヤーやシャンプーボトルのピンクがいいアクセントになってますね。
ドライヤーの風量もよかったです。
たまにホテルですごく風量の弱いドライヤーってありますよね。
わたし1日の中で髪を乾かす時間が一番嫌いなんですよねー。
濡れたらすぐ乾く髪に進化しないかなー。
 
バスルームにはバスタブはありません。
でもシャワー室にイスがあるので座りながらシャワーを浴びられます。
どうしてもお湯に浸かりたいという方は錦糸町駅前の「楽天地スパ」をご利用するのがいいのかも。
ただし男性限定の施設です。

 

部屋からの眺め

正直言いますと、たいして眺めに期待はしていませんでした。
でもなんと、スカイツリーの見えるお部屋でした!

 

こんにちはスカイツリー。

f:id:airline-sanpo:20180213204939j:image

 

そろそろ夕飯の時間だよスカイツリー。

f:id:airline-sanpo:20180213205001j:image

 

おやすみスカイツリー。

f:id:airline-sanpo:20180213205026j:image

 

おはようスカイツリー。

f:id:airline-sanpo:20180213205042j:image

 

朝ごはん

ホテルの朝食ってなんでこんなに嬉しいんだろう。
たいして食べるわけでもないのに、ビジネスホテルの朝食ですら好き。
 
ではモクシーの朝食をば。
 

f:id:airline-sanpo:20180213220343j:image

f:id:airline-sanpo:20180213220401j:image

f:id:airline-sanpo:20180213220451j:image

 

ヌードルバーがありましたが今回は見送りました。

また今度のお楽しみということで。

 

f:id:airline-sanpo:20180213220507j:image

 

それでは、いただきまーす!

 

最後に

後から知ったのですが、MOXYって元気、勇気って意味があるそうです。
チェックアウトしたこの日、千葉方面でお仕事があり総武線でアクセスのいいこちらのホテルを選びました。
超絶めんどくさい気分でいっぱいでしたが、ホテルからの出勤で気分がリフレッシュされて、MOXYの名にふさわしく元気にお仕事ができました!
また元気チャージしに行こ!
MOXY!