空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行 フュッセンの街歩き編

ノイシュヴァンシュタイン城の麓にある小さな街、フュッセンにやってきました。 ここはロマンチック街道の最終地点という事で有名だそうです。 短い時間ですが、街歩きスタート! ▼ フュッセンの立体地図。 教会、住宅、個人商店がぎゅっと集まっています。 …

100記事達成!

2016年にSFC修行をスタートし、それと同時にブログにも挑戦しました。 おかげさまで今回の記事をもちまして100記事目に到達しました! 他のマイラーの方と比べると旅行の回数や情報量が劣りますが、自分自身が飛行機に搭乗したり、旅先で見て感じ…

ドイツ旅行 ノイシュヴァンシュタイン城編

ヴィース教会見学を終え、ツアー一行を乗せたバスは2カ所目の見学地であるノイシュヴァンシュタイン城へ向かいます。 ノイシュヴァンシュタイン城付近にあるマリエン橋から見るお城が絶景!と情報があり、楽しみにしていましたが、工事中という事を日本にい…

ドイツ旅行 ヴィース教会編

ミュンヘン滞在2日目の朝。 この日は現地ツアーに参加するため、朝一で集合場所のミュンヘン中央駅へ向かいます。 ツアーの内容は ヴィース教会 ノイシュヴァンシュタイン城 フュッセンの街歩き となっています。 まだ日が昇らない街は朝なのか夕方なのかわ…

ドイツ旅行 ミュンヘンの街歩き編

ドイツのビール祭り、オクトーバーフェストから一週間が過ぎたミュンヘンに到着しました。 その熱はまだ冷めやらぬようで、駅にはビールやブレーツェル等のドイツらしい飾り付けが施されています。 (もしかして、元からこういう飾り付けなのかも?) 広告は…

ドイツ旅行 ホリデイイン・ミュンヘンシティセンター宿泊記

ミュンヘンで泊まったホテルのご紹介です。 【ホリデイイン・ミュンヘンシティセンター】 ▼ 駅から10分もかからない場所に位置しています。 最寄駅は【ローゼンハイマープラッツ】です。 地上からはもちろん、電車から降りて地下通路からも入れます。 地下…