空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

100記事達成!

2016年にSFC修行をスタートし、それと同時にブログにも挑戦しました。

 

おかげさまで今回の記事をもちまして100記事目に到達しました!

 

他のマイラーの方と比べると旅行の回数や情報量が劣りますが、自分自身が飛行機に搭乗したり、旅先で見て感じたことを綴っています。

 

この情報化社会、旅に出なくても自宅で映像が見られて満足する方もいらっしゃるかと思います。

でもそれでは足りないのです。

旅の準備として情報を集め、計画をして、現地へ行く。

これを面倒だと言う方がいることも理解しています。

 

でも飛行機と旅好きなわたしは、映像だけでは伝わらないエンジンの振動、しなる翼、着陸態勢時に姿を見せるフラップの稼働音、夕暮れのフライトでしか見られないオレンジと紺色に染まる空、困ったときに現地の方が助けてくれたこと、変な薬でラリってる方が多い土地に足を踏み入れてしまった時の絶望感……。

これを自分の五感で受け止めないとつまらないのです。

 

一般的には飛行機はただの移動手段に過ぎませんが、ではなぜ各航空会社がこぞってオリジナルのサービスやシートを提供するのか?

お客様に選んでほしいからですよね。

その策略にまんまとハマったのがわたしなのです。

いいんです、世の中楽しいと思うことにハマった者勝ちです!

 

f:id:airline-sanpo:20181222152923p:image

 

と言う主張をANA473の機内Wi-Fiを利用して書きました。

ドイツ旅行の記事が途中ですので、引き続きお読みいただければ幸いです。

 

では今後ともよろしくお願いします。