空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

ドイツ旅行 ミュンヘン空港ラウンジ編

 

ホテルのある【ローゼンハイマープラッツ駅】から、ミュンヘン空港に到着しました。

前日に参加した現地ツアーのガイドさんによると、空港まで電車で行く場合にはS1とS8の2通りの路線があり、S1のノイファールン経由は遅延が多いそうです。

わたしが泊まったホテルからはS8の方が良いので、迷わずS8から乗ることにしましたが、定刻になっても電車が来ない上に電光掲示板とは違う車両が来たりと、なかなか肝を冷やしました。

早めにホテルを出て正解でした(^^;)

 

復路も特典航空券を発券したところ、ANAもルフトハンザも取れず中国国際航空のビジネスクラスになりました。

 

f:id:airline-sanpo:20181215192702j:image

 

カウンターはルフトハンザの制服を着た職員が手配をしてくれましたが、わたしの分しか発券していなかったり、さかなくんと並びの席で予約したのに何故か席が離れていたりと散々。

勘弁してくれ〜!!

免税手続きに手間取ったりして結構ぐったり……。

 

 

気を取り直してラウンジに向かいました。


f:id:airline-sanpo:20181215192714j:image

 

あったあった、少し休憩して落ち着こう。

入口もコーポレートカラーの黄色が使われてます。


f:id:airline-sanpo:20181215192707j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192658j:image

 

▼ 手前から中央にかけては光が差し込み、奥の方は窓もなく篭るタイプのお部屋です。

 

f:id:airline-sanpo:20181215192746j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192741j:image

 

▼ 窓際のカウンター席は明るいのですが、飛行機は見えません。


f:id:airline-sanpo:20181215192753j:image

 

▼ ビュッフェ台はきれいに整理されていました。

この時は利用客もそんなにいないので順番待ちをするようなことはありませんでした。

 

f:id:airline-sanpo:20181215192928j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192907j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192934j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192856j:image

f:id:airline-sanpo:20181215193023j:image

 

▼ 飲料スペース。

ビールやワインがあります。

残念ながら飲めないのでソフトドリンクをいただきます。


f:id:airline-sanpo:20181215192912j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192923j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192851j:image
f:id:airline-sanpo:20181215192901j:image

 

▼ カウンターには瓶詰めのお菓子!

ドイツのグミメーカー【HARIBO】を発見!

普段食べたことのない味をチョイスしてみました。


f:id:airline-sanpo:20181215192918j:image

 

▼ 機内食も出るので控えめにいただきます。

 

f:id:airline-sanpo:20181215193059j:image

 

▼ カラフルなグミに混じって劇的に評判の悪い黒いグミ(おそらくリコリス)も食べてみました。

ゔっ、無理ぃ!!!

食べてはいけないリストに書き加えておこう……。


f:id:airline-sanpo:20181215193053j:image

 

と言うことで、ミュンヘン空港のラウンジレポートでした♫