空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

特典航空券で行く宮崎旅行①

たくさん貯めたマイル、本当は国際線ビジネスクラスで使いたいのだけど……。

宮崎旅行に使ってしまいました!!

 

この日、羽田空港へ到着前にANA機体工場見学へ行ってきました。

飛行機を間近で見た後の搭乗は格別です。

機体工場見学の記事は下記をご覧ください。

 

www.asahi-airline.net

 

 

 

では、お決まりのANAラウンジからスタートです!

 

f:id:airline-sanpo:20170802183510j:image

f:id:airline-sanpo:20170802183529j:image

ANAラウンジに来たら自作するシャンディガフ。

うまし!

 

 宮崎地鶏を食べつくす!

宮崎空港到着は19時半。

宮崎空港から宮崎市内までは電車も通っていますが、ダイヤがスッカスカなんですね。

そのため、タクシーで宮崎市内のホテルへ向かいました。

ホテルに荷物を置いたところで、夜ご飯を探しに行きます。

 

地鶏料理のお店【粋仙(すいせん)】です。

f:id:airline-sanpo:20170802183610j:image

www.jidori-suisen.com

 

裏から回り込んで店先に入りましたが、外観が…ちょっと…ボロくて…。

でも正面は案外普通でほっとしました。

予約をしていなかったのでここでも少し待たされましたが、無事入店。

 

f:id:airline-sanpo:20170806190553j:image

鳥刺し  と  赤霧島

いも焼酎、人生初飲みです!

ほわぁぁ〜とアルコールの抜ける感じと優しい味〜。

これがいも焼酎かぁ……3口で酔いました、ギブです。

鳥刺しは新鮮だからこそ食べられるんですよね〜。

地鶏料理、まだまだ続きますよ〜!

 

f:id:airline-sanpo:20170802183648j:image

地鶏もも焼き

真っ黒!なのが宮崎流なのかな?

 

f:id:airline-sanpo:20170802183709j:image

手羽のピリ辛煮

崩れそうなくらい柔らかく煮込んであります。

さかなくんが飲んだ「日向夏ビール」と合うと思います。

 

f:id:airline-sanpo:20170802183733j:image

チキン南蛮

タルタルソース、うまー!!

 

f:id:airline-sanpo:20170802183755j:image

唐揚げ

シンプルだけど一番おいしい。

とり、とり、とり、とりづくし〜!

 

さて、この日は到着も遅かったこともあり、地鶏グルメを味わっておしまいです。

 

2日目は宮崎牛!

天気も味方になった2日目。

レンタカーをピックアップしたら、しばしドライブです。

行くあてもなく一ツ葉有料道路をZoomZoom!

 

f:id:airline-sanpo:20170802205733j:image

f:id:airline-sanpo:20170804223056j:image

f:id:airline-sanpo:20170802205800j:image

途中で海を見ました。

浜辺を歩けるようなところじゃないので見てるだけ……。

 

ランチは宮崎牛のお店【ミヤチク】へ行きました。

口コミを見ると、予約必須!とのことでしたが、予約をせずに突撃。

このお店のウリは、カウンター席の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれるのです。

まぁ当然のことながら、予約をしていないわたしたちはテーブル席に通されました。

 

f:id:airline-sanpo:20170802211322j:image

rest.miyachiku.jp

f:id:airline-sanpo:20170802211343j:image

 

ライブ感のあるカウンター席と違い、テーブル席は自分で火加減を調節するスタイルです。

オーダーしたのは「もも肉とヒレ肉の食べ比べ」です。

これはもう宮崎にきてよかったと思わざるを得ません♡

ちなみにサラダとドリンクはブッフェになっているので、サラダも食べれば栄養バランスGoodですね!

 

一度は乗ってみたいセグウェイ! 

おなかいっぱいになって、ホテルに向かいま……わ!もう着きました!!

寝てました!!

 

f:id:airline-sanpo:20170806182718j:image

 

ホテル修行も兼ねて、ANAホリデイ・イン・リゾート宮崎です。

海沿いに建つリゾートホテル!

IHG平会員でもレイトチェックアウトになり、14時まで滞在できることになりました♫

 

さて、この旅の目的のひとつは、これ!!

 

f:id:airline-sanpo:20170802205922j:image

 

セグウェイ!!ウェイウェイwww

ANAホリデイインリゾートの中にあるアクティビティセンターで借りることができます。

これはちゃんと予約をしておきました。

インストラクターさんがレクチャーをしてくれて、乗り方、降り方、ジグザグ走行を練習します。

慣れればスイーーーーッと風を切って走れて楽しい!

さかなくんと競走をしました。

 

f:id:airline-sanpo:20170802211022j:image

 

最後にインストラクターさんが写真を撮ってくれました。

短い時間でしたが、初セグウェイ、楽しかったです♫

 

アウトドア| ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎

(ちなみにじゃらんからも予約できます)

 

絶対食べたいマンゴー! 

宮崎の有名なフルーツと言えば、マンゴー!!

宮崎牛とマンゴーだけは絶対に食べようと決めて、お店もリサーチしておきました。

お邪魔したのは【フルーツ大野 アネックス】です。

www.miyazaki-fruit-ohno.com

 

【フルーツ大野】はその名の通り、果物屋さん。

イートインスペースを設けているので、その場でフルーツが食べられます。

ですが、席数が少ないため、お店を訪れた時にはすでに行列が……。

しかしマンゴーにかけた思いを侮らないでください。

実は【フルーツ大野】には、2号店があるのです。

それが今回のお店、【フルーツ大野 アネックス】!!

なんとアネックスの方はバーになっていて、フルーツのカクテルが楽しめます。

もちろん、フルーツをふんだんに使用したパフェも食べられます♡

ということで、【フルーツ大野 アネックス】へ急発進!!

 

f:id:airline-sanpo:20170802211609j:image

f:id:airline-sanpo:20170807193211j:image

フルーツ屋さんらしく看板もカラフルです。

 

f:id:airline-sanpo:20170802211631j:image

店内は落ち着いた雰囲気です。

写真とは逆の方向にカウンター席もあります。

 

f:id:airline-sanpo:20170802211654j:image

まずはお通し代わりのドライフルーツが運ばれてきました。

さてさて、お次は……

 

f:id:airline-sanpo:20170802211718j:image

マンゴーパフェ♡

溢れそうなマンゴーに振り回されつつ宮崎マンゴーを味わいました。

旬のものを現地で食べられるって最高です(*´Д`*)

 

初日から宮崎グルメに舌鼓を打ち、おなかまんぷく、あと1日の宮崎旅行も期待が高まります。

宮崎旅行、もう少し続きます。