空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2016年に修行して良かった

私生活の話です。 わたしが働いている業界は圧倒的に男性が多く、勤め先に至っては、女性のキャリアアップは見込めない、ちょっと古い体制の会社です。 キャリアを目指すわけでもなく現在の会社で働き、のんびり月日を過ごしていました。だからこの先もそん…

IHGに3回泊まって10万ポイントを獲得したよ!

SFCをお持ちの皆様にはおなじみの、IHG(インターコンチネンタル・ホテル・グループ)のキャンペーンに乗っかったお話です。 晴れてANAの上級会員になり、SFCの発行も済み、ひと段落……かと思いきや、気になったのがホテル修行。 航空会社と同じ…

飛行機を見に成田へ行こう!

飛行機大好きです。 飛んでるのも、飛んでないのも、見るのも、乗るのも。 なので見に行きました、日本の玄関口・成田空港へ! さくらの山公園 航空科学博物館 飛行機の丘 周辺グルメ さくらの山公園 飛行機が見えるスポットはこちら。 さくらの山公園です。…

あると便利な旅行グッズ

旅行や出張で自宅から離れる時、あれもこれも詰め込むとあっという間にスーツケースがいっぱいになってしまいます。 かといって、ホテルや機内では快適に過ごしたいし……と思いながらパッキングをしてきたわたしが行き着いたグッズを公開します。 準備編 落ち…

特典航空券で行く宮崎旅行②

おはようございます。 宮崎旅行は朝を迎えました。 楽しかったこと、おいしかったことを書き連ねます。 ANAホリデイインリゾートホテルで遊ぶ ドライブッブー♪ ミスター釜揚げうどん 宮崎空港で遊ぶ 宮崎の「てげうま」なもの 芋焼酎 ルマンドアイス 限定…

特典航空券で行く宮崎旅行①

たくさん貯めたマイル、本当は国際線ビジネスクラスで使いたいのだけど……。 宮崎旅行に使ってしまいました!! この日、羽田空港へ到着前にANA機体工場見学へ行ってきました。 飛行機を間近で見た後の搭乗は格別です。 機体工場見学の記事は下記をご覧く…

楽しいよ!ANA機体工場見学!

最近では「飛行機が好き」ということがいい自己紹介ネタになっていて、出張先の飲み会などではそこから話が盛り上がるようになってきました。 「実は昨日仕事が終わってからセントレア空港に行ってきました」とか、「バンクーバーに行ったついでにシアトルの…

RIMOWAとわたし

小学生の作文の題名のようなタイトルになってしまいました。 でもいいでしょ、この世には「王様と私」とか「老人と海」とか「タカアンドトシ」とかあるんだし……。 と言うことで、今回は晴れて手に入れた憧れのスーツケース、RIMOWA(リモワ)について書き連…

今度はふたりで出雲旅行

約一年ぶりに出雲大社へお参りに行ってきました。 去年の旅程は、往路 サンライズ出雲、復路 米子空港のひとり旅でしたが、今回は往復飛行機を使ったふたり旅です。 気ままなひとり旅も大好きですが、感動を分かち合えるのがふたり旅のいいところ。 幸い、お…

実践!飛行機の世界にハマらせる方法

「旅行好きー!」と言う人は周りにいても、「飛行機が好きだから旅行する!」という人には、残念ながらリアルでお会いしたことがありません。 わたしは旅行も好きですし、飛行機を見ると心拍数が上がるほどドキドキキュンキュンします。 この気持ちを理解し…

名古屋出張を楽しむ 後半

名古屋出張の後半です。 前半はこちら↓ www.asahi-airline.net 【名古屋でモーニング体験】 【名古屋新名物! 海老どて食堂】 【みんな大好き、ラーメン! なご家】 【これを食べれば名古屋通? きしめん】 【おまけ】 【名古屋でモーニング体験】 「名古屋…

名古屋出張を楽しむ 前半

久々に命じられた出張、行き先は名古屋! 仕事内容は完全に頭から抜け、考えるは食事のことばかり。 だって、名古屋。 名物がたくさんあるじゃないですか! Twitterで教えていただいた名古屋メシ。 情報提供ありがとうございます。 今回は仕事そっちのけで楽…

8・ビジネスクラスでバンクーバー!! 帰国・往路Cクラス編

バンクーバーの街にお別れを告げます。 そう、帰国するからです。 【もくじ】 【ホテルから空港まで】 【バンクーバー国際空港到着、チェックイン】 【ラウンジでくつろぐ】 【空港内を散策】 【ビジネスクラスに搭乗!!】 【まとめ】 【ホテルから空港まで…

7・ビジネスクラスでバンクーバー!! キャピラノ吊り橋~ムーデーレストラン編

3日目の午後の様子をお届けします。 【 目次 】 【キャピラノ吊り橋までのアクセス】 【キャピラノ吊り橋で遊ぶ】 【バンクーバー中心部に戻る】 【バンクーバー最後の夜はムーデーなレストランで!】 【まとめ】 午前中はスタンレーパークでサイクリングを…

6・ビジネスクラスでバンクーバー!!スタンレーパークでサイクリング編

旅のメインイベントを完了させてしまった、抜け殻状態のバンクーバー3日目。 なんとなーく予定は立てていたものの、時間の拘束もないのでのんびりと起床しました。 異国で迎える朝の始まりです。 さて、今日は何をしましょう……。 ガイドブックで調べたとこ…

あさひの飛行機講座「SFC修行ってなーんだ?」

わたしが2016年に行った「SFC修行」、まったく知らない人に説明する機会があったので記事にしてみました。 今後もちょくちょく書いて、シリーズものにしていこうと思います。 「SFC」ってなに? なぜ「修行」なの? そこまでして修行するのはなぜ…

5・ビジネスクラスでバンクーバー!! アウトレット編

現地ツアー後半を書きます。 前半の記事(ボーイング社工場見学)はこちらです。 よかったら読んでみてください。 airline-sanpo.hatenablog.com とりあえずアウトレットへ ランチ選びは慎重に! 買うつもりはなかったけれど…… カナダへ帰ろう! ディナーは…

ブログリニューアルのお知らせ

いつも読んでいただきありがとうございます。 突然ですが、近々ブログをリニューアルする予定です。 修行僧ブログと言えば、どこそこのルートが驚異のPP単価!とか、役立つ情報満載で目を見張るものがあります。 それに対し、わたしのブログは修行と称して…

2017年の予定

「明けましておめでとうございます」をだいぶ過ぎてしまいましたが、2017年を無事に迎えることができました。 わたしにとって、2016年は仕事もプライベートも大変充実した1年となりました。 仕事では遠方への出張を楽しみ、よくわからない賞もいた…