空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2016年に修行して良かった

私生活の話です。

 

わたしが働いている業界は圧倒的に男性が多く、勤め先に至っては、女性のキャリアアップは見込めない、ちょっと古い体制の会社です。

キャリアを目指すわけでもなく現在の会社で働き、のんびり月日を過ごしていました。
だからこの先もそんなぬるま湯に浸かりながらほどほどのお給料をもらいチンタラ過ごせばいいや、と思っていました。

 

そう、今年の4月までは。

 

2017年4月。

名刺を作りました。

ちょっと偉い肩書きをもらいました。

新入社員も入り、お得意のサボり癖も減りました。

訳のわからない偉い人の会議や、研修にも参加しました。

なんだかいろいろやらされました。

 

……飛行機乗れないやん!!!

 

そう、思い返せば2016年。

有給を取っては航空運賃の安い平日に修行し、南へ北へと、そりゃもう楽しい修行生活を送っていました。

あははは…(о´∀`о)

思い立ったらふらりとひとり旅にだって行けました。

うふふふ…(о´∀`о)

初めてのビジネスクラス長距離路線に20万円以下で乗れました。

あぁ、2016年……。

 

最近は仕事に集中しすぎて、旅行にかける熱量が少なくなっています。

むしろちょっとめんどくさいと感じるところもあります。

どうしちゃったの、わたし。

 

だからこそ思うのです。

2016年に修行して良かった、と。

 

もちろん修行に踏み切るのは人それぞれのタイミングですから、今年修行している方々をどうこう言うわけではありません。

あくまでわたし自身のタイミングが素晴らしすぎるほど良かったのです。

 

過去に修行し解脱された方、今年修行し解脱する方、来年修行予定の方、みーんな同じ修行僧ですが、もう一度言わせてください。

 

2016年に修行して良かった!!