空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ厄病神! 出雲編 3

出雲大社でのお参りが終わり、ランチを…と言いたいところですが、今回の旅の食事は基本テイクアウト! 地方の電車は本数が少ない為、ゆっくり食事をしてたら飛行機に間に合わなくなっちゃう。 もちろん電車のダイヤは下調べをしておきました、仕事中に。 (…

グッバイ厄病神!出雲編 2

続きを書きます。 出雲大社前駅に到着しました。 改札を出ると、ステンドグラスのきれいな待合室があります。 駅外観 出雲大社はここから5〜10分くらい歩きます。 鎌倉の鶴岡八幡宮正面の通りのようなイメージをしていましたが、そこまで混雑はなくさっさと…

グッバイ疫病神!出雲編 1

かねてから計画していた厄払い旅行、まずは縁結びで有名な出雲大社へ行きます。 出雲大社へは「出雲縁結び空港」が近いのですが、残念ながらANAは就航していません。 ならば、以前から気になっていた人気寝台列車の「サンライズ出雲」はどうだろう?という事…

グッバイ疫病神!計画編

外食して、食べ物に髪の毛が入ってた経験ってありますか? わたし、半年間で3回ありました。 マックで1回、旅先で2回。 飛行機に関してのアンラッキーな出来事もあります。 天災にぶち当たり予約のキャンセル2回、機材不具合で空港引き返し1回。 いやい…

やったぜブロンズ!!

21日のフライトで、無事にブロンズステイタスを取得! はじめのうちはPP単価を考慮せず旅行目的で飛行機に乗りPPが貯まっていましたが、いろいろな方のブログを読んで「自分にもできるかも!」と思い修行に足を踏み入れました。 飛行機はもともと好きだし、…

2、羽田ー那覇ー新千歳ー羽田

南国 沖縄から、北国 北海道へ。 【那覇ー新千歳ー羽田】 機内はまたもやヘッドバンギング状態で寝てしまった。 なぜって、昨日寝てないからさ。 九州上空までは覚えてるんだけどなー(°_°) はっと目を覚ますと、眼下にはきれいなモザイク模様の農地。 大谷く…

1、羽田ー那覇ー新千歳ー羽田

旅割75 羽田ー那覇ー新千歳ー羽田 4336PP/2707マイル/30780円 単価 7PP 【羽田→那覇】 保安検査場でのちょっとびっくりな出来事。 まさか自分の荷物の中にスパナが入ってるとは思いませんでした(´・_・`) ええ、見事に検査に引っかかり…

羽田⇔新千歳(出張)

2月の出来事です。 PP修行というよりも旅行記です。 札幌へ転勤になった元上司から召集がかかり、出張をしてきました。 急な召集&増加する中国人観光客の影響でホテルを取るのに苦労しましたが、ANAの旅作を使って4泊5日で行ってきました。 ただ、旅行包括…

3、羽田→那覇→新千歳→那覇→羽田

新千歳空港温泉に泊まった朝。 朝風呂に入って、朝食をいただきました。 いつもは洋食派だけど、今日は和食です。 割引券を使って入場料が1100円+深夜料金1500円で朝食付きって安すぎ!! しかも手ぶらでOKな温泉にも入れる*(^o^)/* 浮いたお金でおみやげを…

2、羽田→那覇→新千歳→那覇→羽田

つづきです。 A&Wでお腹が満たされたので、次は新千歳空港に向けて出発。 そういえば、最近の空港っていたるところでコンセントが使えて便利ですねー(^^) ラウンジに行かなくても済むのは便利。 うっかりMP3を再生モードのまま放置していたので待ち時間に充…

1、羽田→那覇→新千歳→那覇→羽田

旅割75を使って修行。 ただ行き来するだけではつまらないので、現地でちょっと観光も織り交ぜてみます。 【羽田→那覇】 早朝の便で旅立ちます。 第2ターミナル南側のラウンジに入りましたが、混み混み(・・;) ベーグルとオレンジジュースをいただいて、早々に…

CAさんからサプライズ

往復便が一緒だったCAさんから素敵なサプライズが(^ ^) メッセージと、お子様用に配る飛行機型の風船(*^_^*) 嬉しい!!

羽田⇔沖縄

羽田⇔那覇 往復プレミアムクラスに搭乗 (3074マイル 5720PP) まずは往路。 足元が広いってすばらしい!! あっ、富士山!! やっぱり富士山は日本人の心…!! (富士山を見るたびに心の中でつぶやいています) ギリギリ軽食の時間だったのでSABOをいただき…

飛行機が好きなので

今更ですが、SFC取得のため飛行機に乗っています。 札幌への出張から始まり、マレーシア、鹿児島…と現地に行ってはふらふら歩いてきました。 ひとりで! そのときはあまりPP単価は気にしてなかったので、手の空いたときに過去の旅行記として更新します。 と…