空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月 プレミアムクラスで鹿児島へ 2

airline-sanpo.hatenablog.com 上記のつづきです。 ご褒美その3☆指宿温泉で砂蒸し風呂体験 幼い頃、家族と鹿児島を訪れた際に砂蒸し風呂に入りました。 砂が重かったことが印象的で、大人になったら大丈夫かなーと思い再挑戦。 【スケジュール】 ホテル前 …

4月 プレミアムクラスで鹿児島へ 1

4月の旅行記です SFC修行目的ではなく、仕事の繁忙期が終わった自分へのご褒美旅行(^з^)-☆ ご褒美その1☆飛行機は往復プレミアムクラスで! ご褒美その2☆GRAPEVINE LIVE TOUR2016 ご褒美その3☆鹿児島県 指宿温泉で砂風呂体験 GRAPEVINE(グレイプバイン)…

3月 マレーシア旅行 4日目&恐怖のトイレ

見たかったものを見て、食べたいものを食べて、楽しかったマレーシア旅行も最終日です。 ブログも長引いてしまってすみません。 今回は帰国のちょっとした失敗談と、マレーシアのトイレ事情について書きます。 4日目 帰国 早朝、いよいよ帰国と言うことで荷…

3月 マレーシア旅行 3日目 夜の街

前回記事がこちらです。 airline-sanpo.hatenablog.com 暑さに負けてマラッカから帰ってきました。 次の予定はマレーシア発のブランド「VINCCI(ヴィンチ)」でお買い物をすることです。 corporate.padini.com ガイドブックによると、低価格で品質の良…

意識の変化 ― 弾丸旅行っておもしろい!―

これは2011年に買った雑誌「CREA」です。 キャッチコピーは「1泊2日 弾丸の旅」 竹内結子さんと貫地谷しほりさんの1泊2日の台湾旅行が記事になっています。 当時、台湾にものすごく惹かれていたのと表紙の竹内結子さんがキュートだったので買い…

3月 マレーシア旅行 3日目マラッカへ行こう

3日目 「ぶぇっくしゃーーー!!げほげほ!!ぐぉ!!」 この日もホテルの隣室(あるいは廊下)から聞こえるけたたましいくしゃみ?の声で目が覚めました。 おかげで寝坊せずに済んでいるので、まぁよしとしましょう。 【予定】 マラッカへ行く お買い物を…

3月 マレーシア旅行 2日目午後

2日目午前の続きです。 午後の予定は ブルーモスク見学(おもしろい出会いがありました) ブキッビンタン散策 2日目午前の記事はこちらです。 airline-sanpo.hatenablog.com いやー暑い暑い。 こう暑い中動き回ると体力の消耗も激しいので、ごはんはしっか…

3月 マレーシア旅行 2日目午前

2日目 今日と明日は朝から晩まで動き回れる日です。 この日の予定は チャイナタウンとセントラルマーケットに行く(午前) ヒンドゥー教のスリ・マハ・マリアマン寺院を見学する(午前) イスラム教のブルーモスクを見学する(午後) ブキッビンタンへ行く…

3月 マレーシア旅行1日目

【マレーシア旅行 3泊4日】 SFC修行というわけではなく、思い立って行ったマレーシア旅行です。 仕事の繁忙期の最中でしたが 「もっと楽しいことで忙しくなりたーいo(`ω´ )o そだ!旅行の計画立てちゃえ!」 という半ばノリで実行しました。 海外へのひと…

グッバイ厄病神!沖縄編 2

さてさて、無事にパワーストーンを作ってもらったのですが、時間的に当初予定していた首里城散歩はできそうにありません。 今回はゆいれーるの1日フリーパス(700円)を買ったため、どこか行きたいなーと考え、行ったことのない「おもろまち」に行ってみる…

グッバイ厄病神!沖縄編 1

頼れる友人のアドバイスで沖縄のユタさんにパワーストーンを作ってもらうことになったので、行ってきました お き な わ ♡ ブロンズ初のフライトです。 羽田空港をしゅっぱーつ*(^o^)/* 機材は787!やったぁ♡ 空いてる空いてる〜♡ そして大谷くん♡ エンジ…

グッバイ厄病神!計画編 2

前回の記事の閲覧数が突出した数字になり驚いてます。 ご覧いただきありがとうございました。 今回は厄祓い第2弾のきっかけのお話です。 ※スピリチャルなお話ですが、幸運を呼ぶ壺を売ろうとか新興宗教の勧誘ではないのでご安心を。 ある日、友人に自分のア…

羽田⇔石垣 往復プレミアムクラス編

前泊のファーストキャビンをAM5:00に出て、空港内シャトルバスで第2ターミナルへ向かいます。 第1と第2をつなぐシャトルバスは5分おきに出ているので超便利。 3分で第2ターミナルに到着します。 実はシャトルバスを使ったのって初めて! ほんと修行し…

羽田⇔石垣 ファーストキャビン宿泊編

プラチナに向かって邁進しています。 以前は都内の有名ホテルに泊まるのが好きで、我ながらお金のかかる趣味だと思っていましたが、SFC修行もなかなか笑 どうせお金がかかるなら、いろんな体験をしてみよ!と思い、今回は人生初のカプセルホテルに泊まってみ…