空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

グッバイ厄病神!沖縄編 2

さてさて、無事にパワーストーンを作ってもらったのですが、時間的に当初予定していた首里城散歩はできそうにありません。

今回はゆいれーるの1日フリーパス(700円)を買ったため、どこか行きたいなーと考え、行ったことのない「おもろまち」に行ってみることにしました。
 
f:id:airline-sanpo:20160605092123j:image
 
時間は5時を回り、日中のような日差しは和らいでいます。
風が吹いていたので歩きやすくなっていました。
 
f:id:airline-sanpo:20160605092330j:image
 
おもろまちは駅に直結した免税店があります。
中に入ってみましたがガラガラ(°_°)
たいして欲しいものもなく、フロアをふらっと回ってすぐに出てしまいました。
 
他に何かないかな…と思い高架橋から辺りを眺めました。
 
f:id:airline-sanpo:20160605092857j:image
 
あ、緑がある!行ってみよ!
 
f:id:airline-sanpo:20160605092945j:image
 
ここは遊歩道になっていて、ベンチに座って本を読む人やダンスの練習をする若者の姿がありました。
もう少し先に大きな公園がありますが、ご飯も食べたいし、断念しました。
この辺に泊まって、朝お散歩♬なんていうのもアリかもしれません。
でもせっかく沖縄に来たなら海辺の散歩がいいよねぇε-(´∀`; )
 
空港に戻り、沖縄そばを食べました。
 
f:id:airline-sanpo:20160605093928j:image
 
なんとなく味に飽きてきたかも(・・;)
今度は別ものにしよ。
 
今日は夕陽がきれいで出発時間前に「天使のはしご」が見られました。
(肉眼では見えましたが、画像にするとあまりわからないかも。雰囲気だけおすそわけ。)
 
f:id:airline-sanpo:20160605094422j:image
 
ほほう…うっとり。
 
f:id:airline-sanpo:20160605094718j:image
 
帰ります。
 
最前列なので足元広々♬
前の座席からリクライニングされることもないのでストレスフリー♡
てゆーか、足の甲が焼けてる∑(゚Д゚)
 
f:id:airline-sanpo:20160605095022j:image
 
f:id:airline-sanpo:20160605095204j:image
f:id:airline-sanpo:20160605095120j:image
 
神々しい空に言葉も出ません。
ひたすら空を見つめていました。
千葉県上空から着陸にかけての夜景も素晴らしかったけど、うまく写真が取れなかったので目に焼き付けました。
なんでも写真に頼ってしまいますが、本来なら自分の記憶に残す方が大事なんですよね。
 
f:id:airline-sanpo:20160605095709j:image
 
羽田空港に到着。
 
これにて厄祓いの旅は終わりです。
厄祓いのために何キロ移動したんだろ笑
ふふふ、厄病神もついてこられないだろうな(^з^)-☆
 
今月のフライトはこれで終わりです。
修行も残すところ来月に1日するだけとなりました。
でも9月の旅割がめっちゃ気になり飛びたくて仕方ないε-(´∀`; )
 
ぼちぼちマレーシア旅行と鹿児島旅行を書いていきます!