空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

グッバイ厄病神!沖縄編 1

頼れる友人のアドバイスで沖縄のユタさんにパワーストーンを作ってもらうことになったので、行ってきました お き な わ ♡

ブロンズ初のフライトです。
f:id:airline-sanpo:20160604220613j:image
 
羽田空港をしゅっぱーつ*(^o^)/*
f:id:airline-sanpo:20160604220023j:image
 
機材は787!やったぁ♡
空いてる空いてる〜♡
f:id:airline-sanpo:20160604220106j:image
 
そして大谷くん♡
f:id:airline-sanpo:20160604220117j:image
 
エンジンの真横の席
f:id:airline-sanpo:20160604220133j:image
 
B787も嬉しいけど、最近エアバスが気になりますε-(´∀`; )
スターフライヤー乗りに福岡へ行こうかな(o^^o)♡フフフ
 
とか思ってたら、CAさんの様子がおかしい。
どうやら一部の座席エリアで非常用設備の映像が映らなかったらしく、もう一度上映することになりました(°_°)
ウィィーンとモニターが降りてきて10秒程流れてまたモニターが戻って行く。
「??? 今のでいいの?」
よくわからないけど、とりあえず出発できました。
 
f:id:airline-sanpo:20160604220301j:image
到着。
この日沖縄は気温30度。
湿度も高く、飛行機を降りた人は合言葉のように「あつっ!」と言ってました。
 
スマホの充電も兼ねてラウンジ華で一息。
グァバジュースおいち♡
f:id:airline-sanpo:20160604220404j:image
 
さて、予約したお店は美栄橋駅から徒歩10分程のところにあります。
この辺はちょっとピンク街っぽくって夜は怖いかも…。
 
f:id:airline-sanpo:20160604220534j:image
時間ちょうどに着きました。
店内には所狭しと天然石や開運グッズが置かれています。
「3時に予約した◯◯ですが〜」
と声をかけますが、まだ前のお客さんのパワーストーンを作成中。
掛けて待ってるように言われたので待ってましたが…。
10分、20分…40分…1時間!!
さらにまだまだ待ちます。
 
前のお客さんはご夫婦でいらしてて、よっぽど深刻な悩みだったのでしょうね。
「思い立ったが吉日きちじつぅ♬」で来たわたしとは訳が違います。
このあと首里城をお散歩したかったけど、諦めました。
待ってる間にも電話や来店のお客さんがたくさん。
就活中っぽい女性、農作業服のおじさん、リーマンっぽい男性、子どもと母親…まさに老若男女!
 
そしていよいよわたしの番!!
ドキドキ♡
紙に氏名と生年月日を書いて、悩みや最近の出来事を言うと石を選んでくれます。
手首の太さを考慮して石の種類や大小を配置します。
どんどん選ばれて行く石がわたしの好きな色なので、もうウッキウキ♡
 
厄除、ご縁をメインに健康と交通安全も含めて作ってもらったので飛行機に乗るわたしには強い見方(*^^*)
こういうのって写真載せていいのかな?
とりあえず飛行機乗りのみなさんの無事も祈ります!
 
ちなみにこちらのお店はお二人の方が作ってくれますが、休日の予約はほぼ取れないそうです(´・_・`)
わたしが作ってもらっている間にも念を入れ直すお客さんが来たり、とっても忙しそうでした。
でもすごく慕われていて、待たされても全然嫌になりませんでした。
むしろこんなに大勢の相談に乗って大丈夫かなーと心配になるくらい(・・;)
 
何はともあれ、無事にパワーストーンを作ることができました!
あとは自分の努力です(`_´)ゞ
 
お散歩編に続きます*(^o^)/*