空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行 3

台風14号は中国大陸へ行き、3日目の天気は晴れ! 俗に言う台風一過です! この天気なら、日月潭の湖もさぞかしきれいに見えるだろうと思いましたが、高鉄(新幹線)のチケットブースの混雑っぷりを見て意気消沈。 この日もMRT頼りの観光にしました。 …

台湾旅行 2

【 当初の予定 】 【 中正記念堂で交替式を見る 】 【 国立故宮博物院 】 【 欣葉(シンイエ)でお食事 】 【 士林夜市 】 【 当初の予定 】 旅行中、朝から晩まで自由に使えるのは2日間。 その中で台北以外に行くところを2ヶ所考えていました。 ・嘉義市…

台湾旅行 1

台湾に行ってきました。 釧路旅行に続き、フライトトラブル(今回は台風)に巻き込まれ3泊4日の予定が4泊5日になりました。 ですが、そのお話は後にして、旅程順に更新していこうと思います。 目次 【 レンタルWi-Fiを受け取る 】 【 保安検査を受ける …

釧路旅行 おまけ

☆おまけ☆空港でロイズの生チョコモンブラン味と、阿寒のお菓子屋さんが製造している「ゆうひ」を買いました。 なぜ夕陽?実は釧路は世界三大夕陽スポットなのです。(あと2つはバリとマニラ)世界三大○○に弱いわたしは買ってしまいました。 あ、そう言えば…

釧路旅行 4

釧路市内にあり観光スポットとしても有名な「和商市場」と「フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)」について書こうと思います。 まずは「和商市場」から。 こちらはツイッターでお世話になっている方からおすすめされた場所ですが、バスツアーを組んでしま…

釧路旅行 3

バスツアーの続きです。 硫黄山の次は屈斜路湖へ向かいます。 屈斜路湖には、UMA(未確認生命体)のクッシーがいるそうです。 UMA大好き! 霧がかった湖からクッシーがぬーーーっと現れたらどうしよう……ゾクゾクワクワクします! 屈斜路湖の砂場と呼ば…

釧路旅行 2

1日の始まりは朝食から! 北海道と言えばカツゲン!! 12階から釧路川を眺めながらいただきます。 ブッフェ台の一部 本日は和食をチョイスしましたが、パンなどの洋食系もありますよ。 この日の予定は現地観光バスツアーです。 ペーパードライバーのわた…

釧路旅行 1

プラチナステータスを取得し、一息ついたところで販売された旅割75。 べ、別に、修行が終わったんだからPP単価なんて 気にしてないんだからねッ! と思いながらもついつい路線のチェックをしてしまうのは修行僧の性なのでしょうか。 でももうPP単価を…

往復遅延して野口英世をもらった話

ボーイング787ロールスロイス製のエンジン不良や、預け荷物を積まずに出発する等、ここ最近あまりいい話を聞かない全日空。 修行してプラチナステータスを手に入れたわたしとしては残念なことこの上ありません。 実はこのようなことが続く前から旅の予定…