空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

羽田⇔新千歳(出張)

2月の出来事です。

PP修行というよりも旅行記です。

札幌へ転勤になった元上司から召集がかかり、出張をしてきました。
急な召集&増加する中国人観光客の影響でホテルを取るのに苦労しましたが、ANAの旅作を使って4泊5日で行ってきました。
ただ、旅行包括運賃なのでPPは良くないんですよね。
ま、仕事ですし、PPはおまけということで。
 
実は社会人になって初めての出張。
だから出張費を見てびっくり。
思わず、
「わたし一人を動かすだけでこんなにお金がかかるのですね…」
とつぶやいてしまいました(._.)
そもそもわたしの職種では出張って今までなかったんです(・・;)
すると現上司、
「まー仕事するだけじゃつまんないから会社の金で遊んでこいやー。出張なんて楽しみがないとやってられないぞー。」
と、とても心強い言葉をいただいたので、存分に楽しんできました!
 
f:id:airline-sanpo:20160513223912j:image
天候が悪くて「飛ばないかもよ?キャンセルする?」的なお知らせがANAから届きましたが、無事に飛びました。
 
初日は「すみれ」のラーメン!
f:id:airline-sanpo:20160513224144j:image
スープカレーも食べたけど、写真はありません。
f:id:airline-sanpo:20160513224235j:image
「フルーツケーキファクトリー」のタルトにーーー
f:id:airline-sanpo:20160513224317j:image
「山小屋」の生ラムジンギスカン!
このお店は来店2回目!
数年前に行った時のおいしさが忘れられなくて(o^^o)
f:id:airline-sanpo:20160513224503j:image
札幌駅構内にある「きのとや」のチーズタルトは、仕事帰りに連日テイクアウトしました。
f:id:airline-sanpo:20160513224820j:image
コンビニで買った「北海道ならでは」のインスタントな食事。
関東在住のわたしは「焼き弁」って知らなかった!
他にも札幌支店の方にいろいろな北海道のおすすめ品を教えてもらいました。
ガイドブックよりも地元の人の情報がありがたいですね!
最終日は札幌支店の方と焼肉で盛り上がりました*(^o^)/*
北海道ってステキ!!
 
仕事をしに行ったとは思えないブログになっていますが、ちゃんと仕事はしましたよ(・・;)
この時は「これで出張も当分はないだろう」と思っていましたが、まさか2ヶ月後にもあるなんてね。
その話はまた今度。。。