空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

クリスマスは沖縄でゴルフ!

 

f:id:airline-sanpo:20190227154221j:image

 

はい、入籍後初の旅行に行ってきました。

と言っても新婚旅行というわけではなく、完全にノリで婚前から予約していた旅行です。

「2018年は沖縄でゴルフがしたい!」と言う願望があり、目標スコアに到達したら行こうと約束をしていました。

そしてついに!!

目標スコアをクリアしたので行ってきました!!

 

▼ 羽田空港から出発です。

おなじみのANAラウンジで手続き。

ツリーのオーナメントが飛行機になっていて欲しすぎる。

 

f:id:airline-sanpo:20190227143042j:image

 

▼ 時間があるのでリニューアルした北側のPOWER LOUNGEにも入ってみました。

こちらは飛行機を真横から見られるんですね~。

スターウォーズジェットが停まってる!

たしかあの辺はわたし達が乗る那覇行きの搭乗ゲート……。

これはもしかして、もしかして……!


f:id:airline-sanpo:20190227143037j:image

 

▼ ぉゔぅ、違った(;ω;)

 

f:id:airline-sanpo:20190227151737j:image

 

▼ 東京の天気は雨。沖縄は晴れてればいいな。

とりあえず行ってきます。


f:id:airline-sanpo:20190225214233j:image

 

▼ 密かに楽しみにしていた機内安全ビデオ。

歌舞伎バージョンになったんですよ♪

ニュージーランド航空みたいに遊び心のあるビデオが大好きです。

日系だとスターフライヤーがいい感じのビデオを流していますよね。


f:id:airline-sanpo:20190225214215j:image

 

▼ さすが人気路線。

B777でも満員御礼の模様です。

雲の上は晴れてて明るーい(^ ^)


f:id:airline-sanpo:20190225214210j:image

 

▼ 夕方に那覇空港に到着し、レンタカーをピックアップしたら名護市方面に向かいます。

沖縄本島に行ったら必ずと言っていいほど訪れる「名護曲(なごまぐい)レストラン」で夜ごはんを食べます。

レストラン……と言うより大衆食堂です。

着いた頃にはもう真っ暗。

 


f:id:airline-sanpo:20190225214245j:image

 

▼ 海ぶどう

f:id:airline-sanpo:20190225214808j:image

 

▼ フーチャンプルー


f:id:airline-sanpo:20190225214622j:image

 

▼ ソーキそば(夫)


f:id:airline-sanpo:20190225214851j:image

 

▼ アーサーそば(わたし)


f:id:airline-sanpo:20190225214627j:image

 

夫は沖縄初上陸と言うことで、わたしが沖縄に来たらいつも食べる料理を食べてもらいました。

あっ、もずくの天ぷら、忘れてた!!

 

▼ 1泊目に予約しているホテルを探しましたが、ナビをセットしてもなかなか見つからず(-ω-;)

予定時刻を過ぎてチェックイン。

滞在記も併せてご覧ください。


f:id:airline-sanpo:20190225214831j:image

(写真は翌日の早朝に撮りました)

 

www.asahi-airline.net

 

▼ ささっと朝ご飯を食べたら、ゴルフ場に向けて出発!

美しい空模様を見ながら車を走らせます。


f:id:airline-sanpo:20190225214652j:image

 

▼ 今回プレイするゴルフ場は「宜野座カントリークラブ」です。

 

www.ginozacc.com

 

▼ わー海が見える!

水平線から太陽が昇ってきました~!


f:id:airline-sanpo:20190225214825j:image

 

▼ ロッカーで準備。

忘れ物ないかな? ティー持った? 日焼け止め塗った? おやつ持った?


f:id:airline-sanpo:20190225214835j:image

 

▼ 空が広ーい! 海だよ、海が見えるゴルフ場だよー!

念願叶ったよぉぉぁ!!!


f:id:airline-sanpo:20190225214847j:image

 

▼ しかも、ニアピンからのバーディだよ!!

初めてバーディとったよぉぉぁ(つд⊂)


f:id:airline-sanpo:20190225214659j:image

 

沖縄はスループレイが一般的だそうで、ラウンド終了後にごはんを食べました。

そうそう、この日の為にかりゆしウェアを用意し、着用してプレイしました♪

天気は曇りだったものの、時折青空も見え、快適にゴルフを楽しめました(^^)♪

 

▼ ゴルフ終了後は2泊目のホテルに向かいます。

BONVOY(旧SPG)系列のリッツカールトン沖縄。

わーい楽しみだ~♪


f:id:airline-sanpo:20190225214736j:image

 

ホテル滞在記は下記からどうぞ。

 

www.asahi-airline.net

 

夜ごはんは外に出て食べました。

リサーチせずに入ったにもかかわらず、アタリでした!

店内に立ち込めるいい香りにおなかが鳴ってしまいます (//u//)

 

STEAK HOUSE NAKAMA (ステーキハウス ナカマ)

 

f:id:airline-sanpo:20190228150408j:image
f:id:airline-sanpo:20190228150412j:image

 

朝ゴルフ、昼ホテル、夜お肉の2泊目が終わり、3泊目はこれまたド定番の「美ら海水族館」へ行きました。

 

▼ ジンベエザメのオブジェが出迎えてくれます。

中韓の旅行者の多いこと多いこと……。


f:id:airline-sanpo:20190225214749j:image

 

▼ 夫が見たかったと言うジンベエザメの水槽!

美ら海水族館の名物ですよね。

優雅に泳ぐ大きなジンベエザメに目が釘付けです。


f:id:airline-sanpo:20190225214618j:image

 

▼ まるで翼を広げて空を飛んでいるかのようなマダラトビエイ。

気持ち良さそうです〜(^ ^)


f:id:airline-sanpo:20190228141727j:image

 

▼ 別館にはマナティがいます。

マナティ大好き♡

両手を使って餌のキャベツを食べたり、仕草がとってもかわいいんですよ。


f:id:airline-sanpo:20190225214706j:image

 

水族館を出る頃には本格的な雨が降っていました。

「今日ゴルフの日じゃなくてよかったねー」

と話しながら、これまた沖縄定番のファーストフード店に足を運びます。

 

▼ えんだぁぁぁぁーーーーー!!

はい、A&W、通所エンダーです。

ローカルなファーストフード店として有名で、那覇空港内にもお店があります。

エンダーと言えば湿布味の炭酸飲料、ルートビア!

初めて飲んだ時はボエェ(´Д` )でしたけど、SFC修行中に飲めるようになりました。

夫はダメだったようです。

まぁ無理もない、大人の飲み物だから。


f:id:airline-sanpo:20190225214613j:image

 

▼ それぞれハンバーガーセットを注文しました。


f:id:airline-sanpo:20190225214713j:image
f:id:airline-sanpo:20190225214900j:image

 

▼ レンタカーを返却し、空港でチェックインをすると、GSさんよりお知らせが……。

「ANAラウンジをご利用予定でしょうか?

ただ今、ANAラウンジが大変混み合っておりましてお席がない場合があります。

保安検査通過後のお店で利用できるので、よろしければお使い下さい」

と、一人1000円分のチケットをいただきました。

えーいいの???

では、お言葉に甘えてありがたく使わせていただきます(^ ^)

 

f:id:airline-sanpo:20190225215346j:image

 

▼ 雨の中、次々と貨物が運び込まれます。

那覇空港から羽田空港に向けて帰ります。


f:id:airline-sanpo:20190225215350j:image

 

▼ 羽田空港のターンテーブルでスーツケースを見てびっくり!

青サンタさんのメッセージタグが付いていました!

ありがとうANAサンタさん!


f:id:airline-sanpo:20190225215339j:image

 

という事で、沖縄ゴルフ旅行から帰ってきました。

沖縄初訪問の夫に合わせて定番の観光をしたのですが、時間的にもちょうど良くまとまったと思います。

狙ってクリスマスに行ったわけではないのに、ホテルではちょっとしたクリスマスサプライズがありラッキーでした♫

今度は沖縄の離島に行きたいですね(^ ^)