空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

ドイツ旅行 ホリデイイン・フランクフルトエアポート宿泊編

宿泊したホテルの紹介です。

ドイツ・フランクフルト国際空港に到着し、予約したホテルに向かいます。

ホテルは空港にほど近い「ホリデイイン・フランクフルトエアポートホテル」です。

 

空港からホテルへのアクセス

空港からホテルまでは無料のシャトルバスが出ているので、アライバルフロアから外に出て、道路を挟んだ所にあるバス停に行きます。

バス停と言っても簡単な停留所があり、様々なホテルのシャトルバスが停まっています。

 

あった!

ホリデイインのロゴがついたバンが停車していました!

でもドライバーさんがいません……。

しばらく待っていると、ホリデイイン行きのお客さんが増えてきました。

ひょっこり現れたドライバーさん、乗車人数を確認すると

「あと5分したらバスが来るから、そっちに乗ってくれ!」

と言って去ってしまいました。

 

f:id:airline-sanpo:20181014004812j:image

 

本当にホテルまで行けるかなぁ……。

早くベッドで休みたいなぁ……。

と、そこへ他のエアポートホテルと共同運行のバスが停車しました!

ホリデイインのロゴだ!

これに乗ろう♫


f:id:airline-sanpo:20181014004751j:image

 

暗くて外の様子があまりわかりませんが、無事にホテルに到着、チェックインできました(^^)

 

f:id:airline-sanpo:20181015195334j:image

 

ロビーの様子

 

カラフルな色を効果的に取り入れて明るい印象でした。


f:id:airline-sanpo:20181014004822j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004727j:image

 

エアポートホテルだけあって、飛行機のおもちゃが飾ってありました♫

かわいい♫

 

f:id:airline-sanpo:20181014004739j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004841j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004832j:image

 

ロビーフロアのトイレ、ドアや壁が可愛かった 笑

 

f:id:airline-sanpo:20181014005724j:image

 

お部屋の紹介

 

全フロア、新築のようなきれいさ。

よく調べずに予約したけど、本当に新築なのかな?

 

f:id:airline-sanpo:20181014011658j:image

 

お部屋も清潔感があって設備もいい!

いたるところにコンセントがあるのがいいですね(^ ^)

 

 f:id:airline-sanpo:20181014005306j:image
f:id:airline-sanpo:20181014005205j:image

f:id:airline-sanpo:20181014011621j:image


f:id:airline-sanpo:20181014004943j:image

 

水回りは重要!

ウォシュレットはないけど、清潔でよかった!


f:id:airline-sanpo:20181014004857j:image
f:id:airline-sanpo:20181014005257j:image

f:id:airline-sanpo:20181014011748j:image

 

アメニティ類はありません。

歯ブラシ、スリッパ、シャンプーなどは持参したものを使います。

備え付けのシャンプーはオールインワン仕様。

ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ兼用。

詰め込みすぎぃ!笑

朝食の紹介

 

楽しみな朝食。

あまりゆっくりできないけど、朝食は元気の源なのでしっかりいただきます!


f:id:airline-sanpo:20181014005155j:image

 

ドイツらしくブレーツェル(ドイツっぽく言ってみた)もある!

あとで食べようと思ってたらスッカラカンになっていました。

と言うのも、近くに座っていた欧米系の宿泊者が、コソコソとジップロックにブレーツェルを詰めているっ!

ブュッフェの物をお持ち帰りする人って、どこの国でもいるんですね〜(^◇^;)

食べられなくて残念だけど、まだチャンスはあるからいっか!

 

コンパクトだけど、なかなか充実したブュッフェ台です。


f:id:airline-sanpo:20181014005114j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004909j:image

f:id:airline-sanpo:20181014010321j:image
f:id:airline-sanpo:20181014005245j:image

 

白ソーセージも!

ひとついただきました(^^)


f:id:airline-sanpo:20181014005144j:image
f:id:airline-sanpo:20181014010308j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004923j:image
f:id:airline-sanpo:20181014005103j:image

 

いろいろ選んで着席。

それでは、いただきーます!

 

f:id:airline-sanpo:20181014005612j:image
f:id:airline-sanpo:20181014005122j:image
f:id:airline-sanpo:20181014004931j:image

ごちそうさまでした!

 

ホテルから空港へのアクセス

 

朝食が済んだらチェックアウト。

初めての土地なので、予定より早く出ました。

ホテルから空港へは、30分間隔でシャトルバス(4€)が出ています。

チェックアウトの際にトークンをもらい、バスに乗り込む時に運転手さんに手渡しします。

空港までタクシーで行こうとタクシーアプリをインストールしておきましたが、使わなくて済みました(^ ^)

 

泊まってみた感想

 

ホテルの周りにはお店がなく閑散としています。

食事はホテルを利用するか、ホテル到着までに買っておくのがベターかな。

空港からホテルへの幹線道路をバスで通ってみると、開発工事真っ只中です。

そこかしこで穴を掘ってます。

ホテルの口コミを見ると、空港から歩いて行けるそうですが、シャトルバスを利用するのがオススメです。

一泊寝るだけのホテルでしたが、全体的に新しく、きれいで快適でした(^ ^)

 

次回はさかなくんご希望のライン川クルーズで古城巡りをお伝えしまーす♫