空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

残念! トラブルトラベラー賞

年の瀬なので2016年、トラブルフライトをまとめました。

笑い飛ばして、新しい年を迎えたいと思います。

では、お付き合い下さいませ。

 

3月  マレーシア一人旅 往路

トラブル内容 : エンジン不良による遅延

airline-sanpo.hatenablog.com

 

 

9月  釧路旅行 往路/復路

トラブル内容 : 往路 エンジン不良による遅延

                        復路 給油システム不良による遅延

airline-sanpo.hatenablog.com

 

 

9月 台湾旅行 復路

トラブル内容 : 台風による遅延、翌日に振替のため延泊を余儀なくされる

airline-sanpo.hatenablog.com

 

10月 福岡出張 復路

トラブル内容 : 台風による機材繰り不可のため欠航、便を振替えた為延泊する

airline-sanpo.hatenablog.com

 

どやっ!!

 

でも、幸いなことに修業中(単純往復)に遅延欠航したことはないのです。

修業って、1日に何レグもするのでひとつが狂うと全てに狂いが生じめんどくさいことになりますよね。

その点については不幸中の幸いでしたね。

 

そして修業中のプレミアムクラスは全て1Aか1Kに座れたこともよかったですね。

一度AとKを間違えて座ってしまい、ジェントルメンがそのまま席を譲ってくれたエピソードもありました。

 

あれ?

タイトルに「残念!」と入れたけれど、全然残念ではありませんね。

飛行機は楽しむものなので、トラブルはあっても残念なことは何ひとつありませんでした! 

 

あはは、来年もトラブルと仲良く旅していきまーす(о´∀`о)

 

ちなみに延泊時の航空会社の補償についての体験談はこちらです。

 

airline-sanpo.hatenablog.com