空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

ドイツ旅行 マインツの聖シュテファン教会編

 

シャガールが手がけた、青のステンドグラス……って聞いたら見たいと思いませんか???

そう、このドイツ旅行で楽しみにしていたのが、聖シュテファン教会のステンドグラスです!

 

【聖シュテファン教会までのアクセス】

フランクフルト中央駅から電車で30〜40分のところに位置するマインツ中央駅下車後、徒歩15分で到着します。

 

今回はライン川クルーズ終了後、ザンクト・ゴアール駅からマインツまで向かいました。

 

f:id:airline-sanpo:20181014013317j:image

 

ザンクト・ゴアールで食事ができなかったので、マインツ駅のパン屋さんでトマト&モッツァレラのパンを購入。

むしゃむしゃ。


f:id:airline-sanpo:20181014013304j:image

 

腹ごしらえも済んだところで、マインツの街を歩きます。

朝はKDライン船着場まで脇目も振らず突っ走ったので、街を見る余裕もありませんでした。

 

素敵な住宅街を縫って行くと教会が見えてきました。

 

f:id:airline-sanpo:20181014013853j:image

 

高台にある教会。

外観はピンクベージュで派手さはありません。


f:id:airline-sanpo:20181014013823j:image
f:id:airline-sanpo:20181014013811j:image

 

ドキドキ。

ドアを開けて入ってみます……。


f:id:airline-sanpo:20181014013906j:image

 

ふぁぁぁぁ!!

 

f:id:airline-sanpo:20181014014424j:image
f:id:airline-sanpo:20181014014316j:image
f:id:airline-sanpo:20181014014520j:image

 

はぁぁ……うっとり。


f:id:airline-sanpo:20181014014349j:image
f:id:airline-sanpo:20181014014517j:image

 

青、青、青……!!

静まり返った教会はひんやりとした青色に染まっていました。

 

f:id:airline-sanpo:20181014014413j:image
f:id:airline-sanpo:20181014014437j:image

 

パイプオルガンにも反射して、神秘的……!!

「はぁ〜」

本当に素敵なものを見たときはため息しか出ないんですね……。


外に続くドアを開けると、回廊になっていました。


f:id:airline-sanpo:20181014014501j:image

 

手入れの行き届いた中庭も素敵。


f:id:airline-sanpo:20181014014515j:image
f:id:airline-sanpo:20181014014337j:image

 

いいもの見たわ〜。

ドイツに来て良かった〜。

名残惜しさを感じつつ、大満足で教会を後にしました。

 

午前中はどんより曇り空でしたが、紅葉が映える空に回復♡

 

f:id:airline-sanpo:20181014014403j:image

わたしの買ったガイドブックには載っていないマインツの街。

素敵な教会があることを知っていただけたら幸いです(^ ^)

 

そして、やっとフランクフルトに戻りました。

朝からバタバタで1日があっという間。

夜はドイツ料理を!と思いましたが、トルコ料理をいただきました 笑

これが意外にも美味しかった!笑

 

f:id:airline-sanpo:20181014014328j:image

 

では次回はフランクフルトで泊まったホテルの紹介をします!