空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

弾丸香港旅行★2日目

【目的リスト】

  • 「添好運」で飲茶する 
  • ワゴン式の飲茶に挑戦する
  • ロースト肉を食べる
  • お粥を食べる
  • マンゴースイーツを食べる
  • ドリアンを食べてみたい
  • 「 夜上海」のお茶チョコレートを買う
  • 「Tea WG」で紅茶を買う
  • 「KERRY HOTEL」のルーフトップバーに行きたい
  • 香港大学に行きたい

 

香港滞在2日目。

寝心地の良いベッドでぐっすり眠り、身支度を済ませたら、朝食を食べに行きました。

さくさんご指南の元、ミニバス乗り場へ。

住宅地の中のバス停です。

 

f:id:airline-sanpo:20180730223833j:image

 

バスに乗り込むと、スピード計が乗客に見えるようになっています。

え、結構飛ばすのね〜Σ(゚д゚lll)

と、変動する数値にドキドキ。


f:id:airline-sanpo:20180730224103j:image

 

街中を縫うようにグングン進むバス、楽しい!

電車と違って、住民の生活の様子をぐっと近くに感じられるのはバスならではの醍醐味。

 

そして訪れたのはここ、海皇(Ocean Empire)尖沙咀店です。

 

f:id:airline-sanpo:20180823181505j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224335j:image

 

行列にちょっと怖気付きましたが、並んでみると案外待ちませんでした。

 

ワールドカップ開催中の為、特別なメニューも出ていたようです。

頼まなかったけどね。


f:id:airline-sanpo:20180730224516j:image

 

f:id:airline-sanpo:20180823182728j:image

セットメニューに単品をプラスして、シェアして食べることにしました。

 

お粥!

具もたーくさん入って、お出汁も効いています。


f:id:airline-sanpo:20180730224601j:image

 

豆乳と、……麺、忘れました。

麺、濃い色のくせに味がないぞ!


f:id:airline-sanpo:20180730224110j:image

 

海老の腸粉。

皮モチモチ、海老プリプリ♡

味のない麺にこのタレを付けたらおいしかったです。

このタレ欲しいなぁ……。


f:id:airline-sanpo:20180730224608j:image

 

香港名物、紅茶珈琲。

紅茶なの?コーヒーなの?不思議な味わいです。


f:id:airline-sanpo:20180730224052j:image

 

食べ終わったら、またバス停に戻りながら、ちょいと街をフラフラ。

途中、串刺しのお店が気になりました。

むむむ、フルーツかな?


f:id:airline-sanpo:20180730223955j:image

 

白×紫=フリーザカラーのマンションを発見!

わーい( ´ ▽ ` )

 

f:id:airline-sanpo:20180730224140j:image

 

バスはマイクロバスのサイズです。

バスって難易度高いけど、ほんと楽しい♫


f:id:airline-sanpo:20180730224350j:image

 

さて、ホテルに戻って、周辺をお散歩。

太陽は出ていませんが、気温も湿度も高いのでジメッと暑い……けど、海風が気持ちいい。


f:id:airline-sanpo:20180730224316j:image

 

んー時間が余ってしまい、どうしようかと考えていたところ、そうだ、さくさんの行きたいお店に行こうと、再び尖沙咀方面へ。

今度は歩いて行きます♫

 

こちらはスイーツ屋さんです。

源氏パイ?のようなパイのお菓子が美味しいとのこと。

 

f:id:airline-sanpo:20180730223919j:image

f:id:airline-sanpo:20180830152232j:image

 

アニバーサリーケーキがずらっと並んでる様子から、人気店であることが伺えますね♫


f:id:airline-sanpo:20180730223853j:image

 

個性的なケーキもあり、インスタ映え間違いなしって感じです!


f:id:airline-sanpo:20180730224018j:image

 

TWGでお茶を買おうとしてたけど、完全パケ買いでこちらで買ってしまいました。


f:id:airline-sanpo:20180730224302j:image

 

ホテルに戻って、ロビーで涼みます。

さて、さくさんと初めて出会ったきっかけのアレを、ここ香港でも楽しもうと思います。


f:id:airline-sanpo:20180730223900j:image

 

アイスレモンティーを注文して……


f:id:airline-sanpo:20180730224555j:image

 

きたーーーー♡

そう、アフタヌーンティーでございますっ!


f:id:airline-sanpo:20180730224358j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224323j:image

 

七輪?で登場したエッグタルト、もくもくしてるのはドライアイスなので、七輪で炙ってる訳ではございません。

あくまで演出ですね、演出。

 

アフタヌーンティーを楽しんだあとは、香港大学へ行ってみることにしました。

今回の旅ですっかりバスにハマったので、バスで向かいます♫


f:id:airline-sanpo:20180730224247j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223913j:image

 

二階席は結構な高さ。

大型バスだけど、強気なドライビングで香港の雑多な道を駆け抜けます。

ちょっとスリリングな体験でした。

 

ほどなくして最寄りのバス停で下車します。

香港大学は小高い山の上にあるので、登ります……。

あちぃあちぃ。

(実は大学まで行けるエレベーターがあったのに見落として徒歩で行ってしまいました)


f:id:airline-sanpo:20180730224215j:image

 

ふぃーーーー。

着いたーーーーー。


f:id:airline-sanpo:20180730224241j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224131j:image

 

ふむふむ、ステキなキャンパスだねぇ。

すべての敷地は見られないけど、ガイドブックに載っている建物を探します。


f:id:airline-sanpo:20180730224255j:image

 

おぉー、これこれ!

この香港大学、ちょっと調べてみると「QS世界大学ランキング」で25位。

賢い学生たちがこのキャンパスで学んでいるんですね。

ちなみに東京大学は23位です。

 


香港大学を後にして、パシフィックプレイス内にある「夜上海」にチョコレートを買いにきました。

「夜上海」は上海料理のお店ですが、そこで販売しているチョコレートはお茶フレーバーのものらしく、すごく気になっていたのです!

 

あっ、あった!

これをお土産に買って帰ろ♫


f:id:airline-sanpo:20180730224039j:image

 

一粒売りもしているので、鉄観音茶フレーバーのチョコを買ってみて、その場でパクり。

ほのかに?お茶の香りがするような??

雰囲気で鉄観音を感じ取りました。

お家に帰ったら他の味も食べてみよう。

 

f:id:airline-sanpo:20180730224002j:image

 

そうこうしているうちに、そろそろ空港へ行く時間となりました。

今度はトラムに乗ってみます。


f:id:airline-sanpo:20180730224230j:image

 

初トラムの感想ですが……木製の椅子は味があっていいけど、揺れるとお尻が痛い!笑

これもいい経験です。

 

なんだかんだで空港に着き、さくさんのプライオリティパスでゲストとしてラウンジに招待していただきました。

本当は空港で海老ワンタン麺が食べたかったのだけど、お店が改装中で……。

よくわからないヌードルとサラダで「いただきます!」


f:id:airline-sanpo:20180730223948j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224543j:image

 

ひろーい香港空港、ここにもありました!

フリーザカラー!


f:id:airline-sanpo:20180730224343j:image

 

あっ、ルフトハンザA380!

やっぱり大きいわ〜♡

エンジン4つも付けちゃって、この欲張りさん!笑


f:id:airline-sanpo:20180730224033j:image

 

A380の後だと、わたしたちの乗る機体がおもちゃのように見える……。


f:id:airline-sanpo:20180730224740j:image

 

で、搭乗開始です!


f:id:airline-sanpo:20180730224526j:image

 

あーダメ。

せっかく止まったくしゃみ、着席とともに連発です……。

やっぱりくしゃみの原因はHKだったのか。

かなりのアレルギー源があるらしく、羽田着陸まで止まりませんでした。


f:id:airline-sanpo:20180730224308j:image

 

眠れぬまま、日本の朝日におはよう。


f:id:airline-sanpo:20180730224532j:image

 

ということで、弾丸香港旅行は終わりです。

目的リストを振り返ってみると……

 

【目的リスト】

  • 「添好運」で飲茶する 
  • ワゴン式の飲茶に挑戦する
  • ロースト肉を食べる
  • お粥を食べる
  • マンゴースイーツを食べる
  • ドリアンを食べてみたい
  • 「 夜上海」のお茶チョコレートを買う
  • 「Tea WG」で紅茶を買う → おしい!他のお茶になった
  • 「KERRY HOTEL」のルーフトップバーに行きたい
  • 香港大学に行きたい

 

おお!けっこうこなせた!!

弾丸とは言え、滞在時間はけっこう確保できたし、飛行機で眠れる方にはオススメです。

搭乗券もキャンペーン価格で手に入り、気軽に行ける海外旅行にはもってこいですね。

まさかTwitterで知り合った方と旅行できるとは思いませんでしたが、本当に楽しく快適に過ごせました。

 

【おまけ】

 

どーーーこだ?


f:id:airline-sanpo:20180730224328j:image

 

ここだよー、ここっ、ここーーー!


f:id:airline-sanpo:20180730224538j:image

 

羽田からその足で来ちゃいましたー♫


f:id:airline-sanpo:20180730224209j:image

 

モーニングビュッフェ♡

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでーす!

名前なっが!


f:id:airline-sanpo:20180730224007j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224548j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223847j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223942j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224223j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224025j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223925j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224057j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224521j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223936j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223931j:image
f:id:airline-sanpo:20180730224412j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223841j:image

 

一番乗りなので、たくさん写真を撮ってしまいました。

 

では、いただきまーす♫


f:id:airline-sanpo:20180730224406j:image
f:id:airline-sanpo:20180730223907j:image

 

あはは、若いうちに(そう若くはないけど)たくさん遊ぶぞー!