空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

弾丸香港旅行★KERRY HOTEL編

香港の有名ホテルと言えばペニンシュラですよね。

でも今回泊まったホテルはケリーホテル 、超絶おススメですのでまとめてみました。

こちらのホテルは2017年にオープンしたシャングリ・ラ系列のホテルです。

では、入ってみましょう♫

 

f:id:airline-sanpo:20180630163943j:image

ロビーとエレベーターホール

 

ロビーは広々、ピカピカ!

入ってすぐに「わぁ〜!」とテンションが上がってしまいます。

全面ガラス張りなので自然光が入り明るい!


f:id:airline-sanpo:20180630163934j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163959j:image

 

フロントスタッフには日本語を話せる方がいらして、丁寧な対応をしていただきました。

 

お部屋に向かう時も「わぁ〜♫わぁ〜♫」の連発で、エレベーターホールでさえ輝いて見えます。


f:id:airline-sanpo:20180630163856j:image

f:id:airline-sanpo:20180630185509j:image

 

シティビューのお部屋

 

今回泊まったお部屋はシティビュー。

ハーバービューにしなかった理由は後ほどお話するとして……。

お部屋はこんな感じです。


f:id:airline-sanpo:20180630164010j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163844j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163926j:image

 

クローゼットにはガウンも使い捨てスリッパもあるのでくつろげます。


f:id:airline-sanpo:20180630163850j:image

 

セキュリティボックスが大胆にむき出し!笑

 

f:id:airline-sanpo:20180630164004j:image

 

冷蔵庫のドリンクはフリーです。

これは嬉しいサービス♡

 

f:id:airline-sanpo:20180630174624j:image

 

水周りも清潔感があり、必要なものは揃っています。

f:id:airline-sanpo:20180630163914j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163949j:image

 

バスタブとシャワーは独立型です。

個人的にバスタブがあるとホッとします〜♨︎


f:id:airline-sanpo:20180630163838j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163920j:image
f:id:airline-sanpo:20180630163909j:image

 

インフィニティプール

 

プールがあるので、見学させてもらいました。

営業時間は6:00〜22:00です。

インフィニティプールがあるそうですが、どんな感じかな?

 

f:id:airline-sanpo:20180630164346j:image

 

このドアを開けるのね……!


f:id:airline-sanpo:20180630164430j:image

 

おおおっ!

ここは人をダメにする空間っ!!


f:id:airline-sanpo:20180630164353j:image

 

海を見ながらゴロゴロできる、至福の場所♡

一度寝転んだら起き上がれなくなりそう〜!


f:id:airline-sanpo:20180630164437j:image

 

あぁ〜ダラダラしたいなぁ(*´꒳`*)

あ、自宅でダラダラならいつもしてるけど、やっぱり風に当たりながらのだらだらは別格のはず!


f:id:airline-sanpo:20180630164412j:image

 

ジャングルのような緑が茂る中、ここにもチェアが備えてありました。


f:id:airline-sanpo:20180630164403j:image
f:id:airline-sanpo:20180630164421j:image

 

予想外のくつろぎ空間が広がり、この時点で「今度香港に行くときは、またここに泊まろう!」と心に決めました。

 

ホテルご自慢のインフィニティプールにもお邪魔します。

思ったよりも小さめで、奥の方にありました。


f:id:airline-sanpo:20180630180055j:image
f:id:airline-sanpo:20180630164451j:image

 

どう?うまく撮れたかな?

海とプールが一体化してるでしょ!

プールでチャプチャプからのソファでゴロゴロができる、素敵な場所に心底惚れてしまいました♡

 

アフタヌーンティー

 

お次はロビーラウンジでいただいたアフタヌーンティーのご紹介。

営業時間は以下にて。

14:30〜17:30(月〜金)

14:00〜18:00(土・日)

 

記事が前後しますが、歩き回った後で喉が渇いたので、冷たいレモンティーをチョイスしました。

 

f:id:airline-sanpo:20180630165336j:image

 

運ばれてきたお品はこちら!

もうねぇ、どれもこれも美味しくて、飽きないの♡


f:id:airline-sanpo:20180630165325j:image

 

少し遅れて仰々しく登場したのがエッグタルト!

七輪に乗せられドライアイス(?)の煙でもくもくとした謎演出に笑ってしまいました。

(合コンでも少し遅れて登場した方が注目される説あるよねーって話してました 笑)


f:id:airline-sanpo:20180630165318j:image

 

ルーフトップバー

 

ケリーホテル 、ここから進むところが楽しみで予約を決めたようなものです。

ドキドキ!


f:id:airline-sanpo:20180630165238j:image

 

じゃーーーーん!

ルーフトップバー!!

ハッピーアワーに合わせて16:00〜19:00に入りました。


f:id:airline-sanpo:20180630165305j:image

f:id:airline-sanpo:20180630182911j:image

 

こんなに素敵な席に通されて、いいのかな、いいのかなっ???

 

まいっか、かんぱーーーい♡


f:id:airline-sanpo:20180630165245j:image
f:id:airline-sanpo:20180630165257j:image

 

お酒に詳しくないので、さくさんと同じスパークリングワインをオーダーしました。

おいしい!

でもこんなオシャレバーだけど、おつまみがサキイカだったり、ギャップが 笑


f:id:airline-sanpo:20180630165217j:image

 

あっ、船だ!グラスで捕まえちゃお!

 

f:id:airline-sanpo:20180630183347j:image

 

アルコールも回ってきてキャッキャしながら身振り手振りで話に夢中になっていたら、やってしまいました……!

グラスガシャーン!

こぼしちゃったぁ(;ω;)

しかも、さくさんに掛けちゃった。

「わぁーごめんなさいー!!」

スタッフさんがさくさんをレストルームへ案内し、わたしはひとり反省会。

 

でもね、なんと、こぼして空になったグラスにまた同じお酒を注いでくれるサービスをしてもらったのです!

(注いでもらってなんですが、これ以上飲めなかったので、さくさんに飲んでもらいした)

うぅ、ケリーホテル、なんていうホスピタリティなんだ!

そしてさくさんごめんなさい!

 

日が落ちてきて、バーはムーディーな雰囲気に変わってきました。


f:id:airline-sanpo:20180630165208j:image
f:id:airline-sanpo:20180630165231j:image
f:id:airline-sanpo:20180630165343j:image

f:id:airline-sanpo:20180630184442j:image

 

ふふふ、お部屋をハーバービューにしなかったのは、お値打ちなのはもちろんですが、夜景ならルーフトップバーで堪能すればいいや!と思ったから。

弾丸旅行だと、部屋に戻っても寝るだけだしね。

思惑通り、ルーフトップバーでしっかり夜景とお酒を楽しみましたよ♫

 

まとめ

新しいホテルということでハード面はさすがピカピカ。

ソフト面に関しても、気の利くスタッフに助けられ、いい滞在ができました。

チェックアウトの際、こちらから言わずとも「これからお出かけのようならお荷物お預かりしましょうか」

と提案していただいたり。

立地は尖沙咀のような華やかさやがない分静かでした。

今度は水着を持って、プールサイドでゴロゴロしに行かなくちゃ!