空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

軽井沢でゴルフとマリオットにお泊り

5月某日、軽井沢でゴルフを楽しみ、そのままマリオットに宿泊してきました。

 

 

隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部でゴルフ

ふふふ、大きな声では言えませんが、この日は会社をお休みして行ってきました(小声)

天気も良く、浅間山がどーん!と見えます。

 

f:id:airline-sanpo:20180526110151j:image

 

なななんと!

ティーグラウンドにはわんわんのシルエットが♡

どうしても「わんわん!」と言ってからセットポジションに入っちゃう。

これのおかげかわかりませんが、ティーグラウンドに立つとテンションが上がっていいスコアが出ます(※個人差があります)


f:id:airline-sanpo:20180526110155j:image
f:id:airline-sanpo:20180526110159j:image

白ティーのわんわんは若干薄い!笑


f:id:airline-sanpo:20180526110207j:image

 

正面に見えるパルテノン神殿がクラブハウスです。

フェアウェイが広く、ゆとりのあるコースなので、初心者ド下手なわたしでも楽しめます。

狭いコースだと、そこらへんに隣のコースから打ち込まれたボールが転がっていたり、ふぁーふぁー合戦になっちゃうからね。


f:id:airline-sanpo:20180526110146j:image

 

女子ロッカーの入口には新聞紙を丸めてネットに入れたものが置かれています。

何に使うかというと……。


f:id:airline-sanpo:20180526110203j:image

 

靴に入れて湿気取りにどうぞ、というゴルフ場からのお気遣い!

ゴルフシューズって、通気性が悪いからオイニーが気になるし、助かります♡

さらにロッカーを開けると……。

 

f:id:airline-sanpo:20180526110550j:image

 

スタッフさんからのワンポイントアドバイスが控えめに貼り付いていました。

なんかこう、スタッフ一同でゴルフ場を作ってます!的な、心をこめて迎え入れらている感じがしていいですね(о´∀`о)♡

 

スコアは……まあまぁ!でしたが、気持ち良くプレイできました。

何よりシンボルマークのわんわんが所々に現れてキュンとします♡

今回はツーサムで行ったのでゆっくりお風呂に入って帰れました。

いつも会社のコンペとかだと、数十名の男性の中でわたし一人が女性なので、そうゆっくりできないのよねぇ。

 

軽井沢マリオットに宿泊

さて、お待ちかねの軽井沢マリオットのご紹介。

前回の記事に書いた通り、ベストレートギャランティに成功し、約一万円値引きになりました。

さらにSPGカードホルダーなので、ゴールドステータスの特典も受けられます。

 

f:id:airline-sanpo:20180527192410j:image

 

チェックインの前にマリオットゴールドステイタスの主な特典をかいつまんで説明すると、

  1. お部屋のアップグレード
  2. 朝食・ラウンジの利用が本人+同伴者1名無料
  3. レイトチェックアウト

(2018年8月から上記2の朝食無料がなくなり、上記3のレイトチェックアウトの時間も短くなります)

 

ホテルによって若干差があるので、今回の特典を載せますね。

 

f:id:airline-sanpo:20180527201550j:image

 

その他にも宿泊ポイントにボーナスポイントがつきます。

年会費の高いクレジットカードだけに、ありがたい特典ですよね!

 

アップブレードされたお部屋♡

ではどんな部屋にアサインされるかな。

ドキドキ。

ちなみに、予約は一番低いグレードのお部屋を予約しています。

 

「あさひさま、モデレートツインをご予約でしたが、よろしければジュニアスイートをご案内致しますが、いかがでしょうか?」

 

キターーーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

お願いしますお願いします!

すみません、一番低い部屋のくせに、さらにBRG申請して値引きしてもらったくせに、朝食無料とか、なんかいろいろありがとうございますっ!!

軽井沢マリオットは本館と新館があり、新館には客室露天風呂があるそうです。

車を入れる際、本館に案内されたので「あぁ、新館じゃないのか……」と、ちょっと残念でしたが、嬉しいどんでん返しでした。

 

ということで、ジュニアスイートに宿泊してきました!

 

玄関ホールも広々〜。

f:id:airline-sanpo:20180527194037j:image

 

日差しの入る明るいベッドルームです。

ベッドルームの左手側に10畳の和室があります。


f:id:airline-sanpo:20180527194015j:image
f:id:airline-sanpo:20180527194024j:image

 

和室ってやっぱり落ち着くなぁ。

畳っていいよね。

 

f:id:airline-sanpo:20180527200759j:image

 

景色は駐車場ビューだけど、文句は言いません!笑

 

ウェルカムギフトも用意されていました。

あとで食べよー。


f:id:airline-sanpo:20180527222415j:image

 

水回りチエック。

事前にタオル多めのリクエストをしたのでたっぷり置いてありました。


f:id:airline-sanpo:20180527194010j:image

 

アメニティはTHANN。

高貴なかほり♡


f:id:airline-sanpo:20180527194041j:image

 

バスタブと洗い場が確保された日本式のお風呂。

大浴場が温泉なのでこちらを使う方は少ないかもしれませんね。


f:id:airline-sanpo:20180527194045j:image

 

トイレも広々。

バリアフリー対応なのかな。


f:id:airline-sanpo:20180527194049j:image

 

クローゼットにはバスローブや使い捨てスリッパ、大浴場へ行く時用のカゴバッグがあります。


f:id:airline-sanpo:20180527194020j:image

 

ミネラルウォーターが5本も!


f:id:airline-sanpo:20180527194033j:image

 

ラウンジでちょいと一杯

チェックインがちょうど17時だったので、夕食前にラウンジで軽くドリンクをいただきました。

 

ラウンジにはぼちぼちお客さんがいらしたので全体の写真は撮れませんでしたが、ドリンク類とおつまみはこんな感じです。

 

f:id:airline-sanpo:20180527201450j:image

 

アルコール類の他に、カウンター下の冷蔵庫にはソフトドリンクもあります。

続いておつまみ。


f:id:airline-sanpo:20180527201511j:image
f:id:airline-sanpo:20180527201442j:image
f:id:airline-sanpo:20180527201500j:image

 

食べてないのでわかりませんが、せいろの中には、ちまきのようなものが入っていた模様。

 

とりあえずジンジャーエールで喉を潤します。

ふー、ゴルフおつかれさま。

 

f:id:airline-sanpo:20180527201454j:image

 

夕食から帰ってきて、ビールのオレンジジュース割をいただきました。

席を立った時に隣のテーブルのご夫妻をチラ見したところ、空のワイングラスがズラリと並んでいました。

ラウンジはお酒が飲めるとより楽しめそう。


f:id:airline-sanpo:20180527201504j:image

 

ホテル周辺で食事

夕食に出かけがてら、禁断の夜スイーツを買いにケーキ屋さんに寄ります。

お部屋で食べるんだー♫

 

f:id:airline-sanpo:20180527205959j:image
f:id:airline-sanpo:20180527205950j:image

いちごのタルトとモンブラン♡

ふふふ。

 

ケーキを買って、次はこぢんまりしたイタリアンのお店に入ります。

かわいい雰囲気の店内でした。

 


f:id:airline-sanpo:20180527205955j:image
f:id:airline-sanpo:20180527205946j:image
f:id:airline-sanpo:20180527210003j:image
f:id:airline-sanpo:20180527205942j:image

店内にある石窯で焼いたピザとウニのニョッキ。

信州リンゴジュースもおいしかったです。

うまうま。

 

大浴場は温泉

夜も更けてきたので、大浴場へ行きましょう。

大浴場は地下にあります。

お風呂前にくつろぎスペースがあるので、待ち合わせにも使えます。

 

f:id:airline-sanpo:20180527220532j:image
f:id:airline-sanpo:20180527220545j:image

 

おいしい朝食

ホテル宿泊の楽しみでもある朝食♫

ビュッフェ式です。

卵料理はテーブルにあるオーダー表にチェック印を入れてエッグステーションに行くと、お好みのオムレツを作ってもらえます。

わたしは全卵・チーズ・チキンのオムレツにしました。

 

f:id:airline-sanpo:20180527220538j:image

いちごのデニッシュが美味でしたー♡


f:id:airline-sanpo:20180527220542j:image

 

フレッシュフルーツジュースは小瓶に入っています。

左からグレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーと豆乳のスムージー。

ブルーベリーの色味にちょっとびっくりしました。


f:id:airline-sanpo:20180527220528j:image

 

朝食会場は「おお!こんなに人が泊ってたんだ!」と思うほどいっぱいでした。

結婚式でもあったのか、老若男女の団体客もいらしてましたが、ビュッフェ台にゆとりがあるせいか、あまり混雑した印象は受けませんでした。

朝食後はお部屋でゴロゴロ。

レイトチェックアウトは13:00まででしたが、12:00頃にホテルを出ました。

 

ゴルフとホテルの組み合わせって最高♡

ゴルフの後にお風呂に入って、そのままぐうたらゴロゴロしてご飯食べて寝たい〜という、だらしない願望を叶えた今回の宿泊。

ゴルフでうっかり頭皮を日焼けしてしまったことには目をつぶるとして、SPGカード様様~な恩恵を受けてきました。

実は数日後に誕生日だったので、誕生日ゴルフホテルができて良かったです。

ちなみにプレゼントはユーティリティをもらいました。

色気のないプレゼントだって???

あはは、ほっといてー!笑

 

f:id:airline-sanpo:20180527222634j:image

 

BRG申請の記事はこちら ↓

 

www.asahi-airline.net