空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

1、羽田ー那覇ー新千歳ー羽田

旅割75  羽田ー那覇ー新千歳ー羽田
4336PP/2707マイル/30780円
単価 7PP
 

【羽田→那覇】

保安検査場でのちょっとびっくりな出来事。
まさか自分の荷物の中にスパナが入ってるとは思いませんでした(´・_・`)
ええ、見事に検査に引っかかりました(。-_-。)
「バッグの中に工具をお持ちではありませんか?」ってね。
「こ、工具ぅ???」
いやいや、なぜ工具?そんなのあるわけ…
 
あったーーーーー!!!
 
工具と呼べるほど立派なものではない、棚を買ったときに付いてくるおまけレベルのスパナでした(つД`)
保安検査員さん、ごめんなさい。
でもなんで入ってたんだろう???
 
そんな感じで始まった今日の修行、まずは南側のラウンジでベーグルをいただきました。f:id:airline-sanpo:20160521110324j:image
 
そして羽田空港出発☆
機内ではドリンクサービスも受けずに頭をぐでんぐでんさせながら寝てました(´・_・`)
 
那覇空港到着!
ううー蒸し暑ーーーい(°_°)
 
今日の散歩コースはどうしよう。
3時間くらいの自由時間。
瀬長島に行けなくはない。
けどこの蒸し暑さにちょっと怖気付きます。
ならば、ゆいれーるに乗って波の上ビーチまで行ってみよ!
 
f:id:airline-sanpo:20160521113757j:image
那覇空港駅からスタート(^з^)-☆
f:id:airline-sanpo:20160521113827j:image
県庁前駅で降ります。
f:id:airline-sanpo:20160521114052j:image
赤い花が咲く通りをてくてく…。
あー植物が南国っぽい。
普段は「歩くの速いね」ってよく言われるくらい速いんですけど、こういうお散歩は別。
のんびりね。
それに急ぐと汗かいちゃうし(°_°)
駅から15分くらいかな?
f:id:airline-sanpo:20160521114351j:image
着いたー、けど曇天(´・_・`)
てゆーかここ行ったことあった(。-_-。)
さらにうろうろしてると
f:id:airline-sanpo:20160521114642j:image
波上宮(なみのうえぐう)に着きました。
f:id:airline-sanpo:20160521114903j:image
お清めをして、お参りしました。
中国系の方がいっぱい(°_°)
そんな中、一人旅っぽい中国系の女の子が話しかけてきました。
「し、しゃ???んー???」
スマホを持っていたので
「あ、写真を撮ってほしいの?ここでいいの?」
と日本語で返すと、はにかみながら「ハイ」と頷く。
か、かわいい!
がんばって日本語で話しかけてきてくれて嬉しいな(o^^o)
ベストショットが撮れるようにがんばりました!
日本でいい思い出作ってね(o^^o)
 
f:id:airline-sanpo:20160521115850j:image
「神の教  いつもにこにこ感謝の気持ち」
いつも感謝しまくりだよ!
だからいいことちょうだい(煩悩まみれ)
 
f:id:airline-sanpo:20160521120355j:image
帰りは旭橋駅から乗ることにしました。
f:id:airline-sanpo:20160521120508j:image
f:id:airline-sanpo:20160521120755j:image
到着。お腹すいた。
先週はA&Wとソーキそば食べたし、どーしようかなーと空港を歩いていると、ファミマに沖縄限定のお弁当がありました。
f:id:airline-sanpo:20160521120914j:image
「おきなわDELI」というらしい。
タコス巻とさんぴん茶をチョイスして、機内で食べようかな( ^ω^ )
 
そういえば「ラウンジ華」のグァバジュース、おいしー(o^^o)
 
次は【那覇→新千歳】です。