空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

福岡出張を楽しむ 4

しつこく続く、福岡出張記。

これが最後です。

 

f:id:airline-sanpo:20161108075056j:image

 

ますばスターアライアンスペイントの機材に乗って、羽田から飛び立ちます!

ぶーーーーーん。

 

そしてやってきたのがコジャレタ焼き鳥屋さん「萬鳥」です。

(昼間はちゃんと仕事してますよー 笑)

 

f:id:airline-sanpo:20161114183257j:image

 

祇園にあります。

わたしはお酒があまり強くないのですが、かっこつけてワインとともにいただくことにします。

焼き鳥が5種類のコースにしました。

 

f:id:airline-sanpo:20161108075125j:image

f:id:airline-sanpo:20161108075534j:image

f:id:airline-sanpo:20161108075142j:image

白ワインを注文。

 

f:id:airline-sanpo:20161108075200j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075223j:image

焼き胡麻豆腐が香ばしい!

鳥刺しは好みの調味料でいただきます。

 

f:id:airline-sanpo:20161108075244j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075258j:image

スープと、口直しのシャーベット。

 

そして始まる、焼き鳥のパレード♡

f:id:airline-sanpo:20161108075314j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075345j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075402j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075421j:imagef:id:airline-sanpo:20161108075437j:image

 

お店の雰囲気は大人っぽく、自分的には少し背伸びした感があります。

カウンターでキャリアウーマンを演じてひとり飲みするには最高のお店です 笑

 

 

続いて紹介するのは、またまた焼き鳥を扱っているお店です。

焼き鳥屋さんと言うよりも、串焼き屋さんですね。

前述のシャレオツな雰囲気とは違い、仕事帰りのリーマンがワイワイできるお店です。

こちらは仕事の関係者に連れて行ってもらったので写真はあまり撮れなかったのが残念ですが、串焼きの種類は豊富でした。

焼き鳥の品も一通りあります。

その中で、珍しかったものをピックアップします。

博多駅から徒歩15分ほどにある「将門」さんです。

 

f:id:airline-sanpo:20161114183327j:image

 

f:id:airline-sanpo:20161113202139j:image

明太子をベーコンで巻いた串焼き。

福岡の焼き鳥スタイルは、キャベツの上に焼き鳥を乗せるそうです。

 

f:id:airline-sanpo:20161113202312j:image

サンマの串焼きも美味でした♡

 

その後は中洲のカラオケスナックに移動します。

「ママ」がいるお店、初体験です!

 

f:id:airline-sanpo:20161114162843j:imagef:id:airline-sanpo:20161114162850j:image

 

はっきり申し上げますと、中洲を女性1人で歩くのは浮きます。

その手のお店で働く方々がわらわらと道に立っているので、キョロキョロしながら連れて行ってもらいました。

 

先程の串焼き屋さんでアルコールを摂取してしまったため、ノンアルコールで日付が変わるまで盛り上がりました。

 

おまけは小さなイタリアンのお店で食べたフグのパスタ。

ペペロンチーノ系でした。

スープ+パスタ+パン+ドリンク=790円だった気がします。

しかし、パスタ+パンって…炭水化物のフュージョン!!

f:id:airline-sanpo:20161114163821j:image

 

おまけのおまけは地下鉄のポスター!

perfumeかわいいですよね!!!

f:id:airline-sanpo:20161114183459j:imagef:id:airline-sanpo:20161114183516j:imagef:id:airline-sanpo:20161114183530j:image

 

仕事の関係者にも大変良くしてもらい、おいしいものを食べ、温泉にも行き、散歩も楽しんだ福岡の出張は幕を閉じます。

最後は福岡空港の様子をお届けしましょう。

 

f:id:airline-sanpo:20161114184305j:image

福岡空港に就航しているエアラインの尾翼が一覧になっているポスター。

こう言うのってわくわくしちゃいます!

 

f:id:airline-sanpo:20161114184638j:image

展望デッキからは、スターウォーズジェットが羽根を休めている様子が見られました。

 

f:id:airline-sanpo:20161114184757j:image

憧れだったスターフライヤーにも3回乗ることができて、楽しい出張でした♡

今回はこちらの機材で羽田空港までひとっ飛びです!

 

f:id:airline-sanpo:20161114185241j:image

f:id:airline-sanpo:20161114184924j:image

刻々と変わる神秘的な空は一期一会。

しっかり目に焼き付けておきました。

あーやっぱりわたしって飛行機が大好きなんだなーと実感した瞬間です。

 

仕事をしながら楽しい思い出がつくれたことを嬉しく思います。