空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

3月 マレーシア旅行 3日目 夜の街

前回記事がこちらです。

airline-sanpo.hatenablog.com

 

暑さに負けてマラッカから帰ってきました。

次の予定はマレーシア発のブランド「VINCCI(ヴィンチ)」でお買い物をすることです。

corporate.padini.com

 

ガイドブックによると、低価格で品質の良い靴があるとか。

気に入ったものがあれば2~3足買って行こうと意気込んで、ショッピングビルが立ち並ぶブキッビンタンへ行きました。

 

しかし、しかしです。

ガイドブックに載っていたショッピングビル「ファーレンヘイト88」へ行っても店舗がないのです。

フロアガイドを見ても VINCCIの「V」の字もありません。

公式サイトには記載があるので、きっとわたしが見つけられなかっただけだと思いますが、見つからないなら他の店舗に行ってみよう、と切り替えました。

VINCCIはこの周辺のショッピングビルにもあるので、「スンガイ・ワン・プラザ」に行ってみました。

ウロウロしているとやっと見つけました!

 

ですが、過度に期待しすぎたのか、品質が良いかと言われると……。

愛用している靴と比べてしまうと、合皮感丸出しで、いい年したわたしが履くにはちょっと恥ずかしいかなーと言った感じでした 汗

ですので、無難そうなサンダルを一足購入しました。

f:id:airline-sanpo:20160626222158j:plain

 旅行者対象でパスポートを見せれば割引がきいてRM58です。

この値段なら失敗しても惜しくない!

 

マラッカ観光、お買い物と続いてお腹もぺこぺこです。

目星をつけておいたお店へ向かいました。

高級ブランドが入るショッピングビル「パビリオン」内にある「マダム・クワン」です。

家族連れ、カップルで大繁盛のお店でした。

f:id:airline-sanpo:20160626214019j:plain

手前麺料理が「ホッケンミー」、奥が「バナナ揚げ」、飲み物は「マンゴージュース」

合計50RM

 

ホッケンミーは色の濃さにぎょっとしますが、味が濃いと言うことはなく、ソースがおいしい!

オイスターソースかなぁ?

大きなエビがごろりと出てきました!

バナナ揚げ、これに添えられたアイスがとてもミルキーで目玉が飛び出すかと思いました!

バナナが丸ごと揚げられていて温かく、甘みが増していましたね。

マレーシア最後の夜に大満足の食事ができました!

 

 しかしわたしはクアラルンプールエリアに滞在しながら、有名なアレを見ていないのです。

アレです、アレ。

f:id:airline-sanpo:20160626220423j:plain

「ペトロナス・ツインタワー」です!!

 シルバーに輝いてとってもきれいで、思わず「おお!これはきれい!」と呟いてしまいました!

 

f:id:airline-sanpo:20160626222409j:plain

異国で見る満月と一緒に。

 

これでマレーシアの街を歩くのはおしまいと思うとさみしい気持ちになってしまいましたが、遅くまで出歩くわけにはいかないため、お土産にタイガービールなどを買いつつホテルに帰りました。

 

4日目につづきます。