空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

2017年の予定

f:id:airline-sanpo:20170123123651j:image

「明けましておめでとうございます」をだいぶ過ぎてしまいましたが、2017年を無事に迎えることができました。

わたしにとって、2016年は仕事もプライベートも大変充実した1年となりました。

仕事では遠方への出張を楽しみ、よくわからない賞もいただき、ウハウハでした。

プライベートではSFC修行を開始し、ツイッターのアカウントを取得し、ブログもスタート。

一人きりのSFC修行があっという間に感じるほどツイッターのフォロワーさんにはお世話になり、感謝することしきりでございます。

 

さて、2017年ですが、これと言って飛行機に乗る予定もなく、どちらかと言うとせっかくのプラティナステイタスが無駄になってしまう予定です。

しかし、解脱した身分がそんな甘っちょろいことを言っては2017年の修行僧、ひいてはANA様に合わす顔がありません。

ですから、旅の予定を立ててみることにしました。

 

  

出雲大社にお礼参り

 

ひとり旅を楽しんでいたわたしですが、2016年5月に出雲大社に厄払い(なんだかとにかくついてないことが多かったことと、あわよくばご縁も祈願)をしたおかげか、ご縁というものがありました。

ですから出雲大社にお礼参りに行こうかと考えています。

「釣ったどーーーー!」

と出雲の神様にご報告に。

 

 

と言うことで今度の出雲の旅行はひとり旅ではありません。

勝手にふらふら飛んで行ってしまうことは禁止されてしまったのがイマイチ残念ではありますが、バンクーバーCクラスのひとり旅ができたので思い残すことはありません(あ、もしかしたらこっそり弾丸香港とか行っちゃうかも)。

 

ちなみに出雲大社へは出雲縁結び空港が一番アクセスがいいのですが、残念ながらANAは就航していません。

萩・石見空港か、米子鬼太郎空港からレンタカーで行こうと思います。

今度はドライバーがいることですし!

楽しみでござる。

 

 

沖縄でゴルフ&美ら海水族館

 

アグレッシブババアを目指すわたしは2016年からゴルフを始めました。

まだまだ下手ですが、同僚や釣った魚くんに教えてもらいながら練習しています。

みんなとワイワイ練習やコースに出るのも楽しいのですが、何かひとつご褒美的なスパイスが欲しい……。

そこで大好きな沖縄でゴルフ!

また、沖縄に行ったことのない魚くんが美ら海水族館に行ってみたいと言うので、これ幸いと沖縄旅行をプランニング。

楽しみでござる。

 

 

海外へ行くならニュージーランド

 

世界で行きたいところはたくさんありますが、その中でもオセアニア方面へは行ったことがないのでニュージーランドへ!

ツイッターのフォロワーさんがオーストラリアに精通しているので、オーストラリアの素敵さも充分感じてはいるのですが、ニュージーランドの方がこじんまりとしてのんびりできそうとの勝手な予想で決めました。

トレッキングをしたり、星空ツアーなんていいかな。

出雲大社同様、ニュージーランドへはANAの就航はありませんので、スターアライアンスのニュージーランド航空で行こうかな、と。

ブラックベースにシダ植物のペイントが入った機体。

貯まったマイルで座席のアップグレードを検討中です。

楽しみでござる。

 

 

飛行機は使わないけれど……

 

北陸新幹線ができて、ぐっと身近になった北陸地方。

日本海で捕れた美味しいお魚と、情緒ある街並みを楽しみたい!

ならば金沢行きましょう!

一泊しなくても日帰りだって可能です。

庭園でお抹茶をいただき、古民家カフェにも立ち寄りたいですね。

 

 

旅のお供はお気に入りがいい!

 

ずーっと、ずーっと憧れてるスーツケース、RIMOWA

魚くんとのふとした会話から「わたしはトパーズシリーズが欲しいんだぁ」と話題が出た拍子にピコーンと思いつきました。

「わたしがトパーズ、あなたがステルス!

空港でペアでRIMOWAを引いてたら、かっこいいよ!!」

と、ノセてノセて、その気にさせました。

まだ購入には至っていませんが、空港でトパーズとステルスを引いてるペアを見つけたらクスッと笑ってください。 

 

 

飛行機好きにはたまらない♡

 

わたしの飛行機好きを理解してくれた魚くんが、なんと、ANA機体工場見学の予約を入れてくれました!

去年のボーイング社に続きANAにも行けるなんて、嬉しすぎます!

有給取って行ってきます!

ボーイング社工場見学の記事はこちらです↓

 

airline-sanpo.hatenablog.com

 

 

マイペースに進めているこのブログ、書きかけになっているバンクーバーの旅行記もきっちり完結させます!

新しいPCも購入したことですし!

(でも結局スマホからポチポチ下書き。PCを買ったことに達成感を覚え、セッティングがめんどくさいことこの上ない)

 

2017年、みなさまにとって良い旅良い飛行機ライフを送り、ブログ更新をお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

ホテル宿泊記も大好物です♡

ニヤニヤしながらチェックさせてください٩( ᐛ )و

 

あさひ