空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

祝☆解脱 ラストフライト! ∠

 【羽田ー那覇ー新千歳ー羽田】

日本一周の修行です

 

【お楽しみ計画】
1・ANAラウンジでシャンディガフを作る
2・那覇空港で沖縄らしいおみやげを買う
3・新千歳空港で温泉に入る

 

【那覇ー新千歳 プレミアムクラス】

プレミアム旅割28の運賃より株主優待運賃の方が安かったので、保有していた株主優待券の最後の1枚を使って安く購入できました。

持っていた株主優待券4枚を効率よく使えて、我ながらきれいに収まったのではないかと思います。

南国から北国へ3時間半のフライトです。

でも大丈夫、プレミアムクラスだから!

それに、修行で徳を積んだ成果が現れてきたのです。

いつもはフリを入れないと開かない機内食。

ついに意のままに操れるようになったのです!

 

f:id:airline-sanpo:20160714235850j:image

 

む、むむむ……。

脳内(スーパーフライヤーズカードぉぉぉ!!)

 

f:id:airline-sanpo:20160714235911j:image

ポロローン♫

 

ほらね!!

 

ちなみにメニューはこちらです。

 

f:id:airline-sanpo:20160716135754j:image

 

しかしいくら快適なプレミアムクラスとは言え、那覇ー新千歳は長いです。

そこで、暇つぶしに twitter内で流行っている旅作シンガポール「ANA修行僧 勇者の証」に参加できないうっぷんを晴らしてみました。

 

逆さ吊りにされる飛行機の図

捕まえて ……

f:id:airline-sanpo:20160716091820j:image

 

持ち上げる!!

 

f:id:airline-sanpo:20160716091859j:image

 

ちなみにスターウォーズジェットをつまもうとした時にCAさんに話しかけられ、びっくりしてシャッターを切ってしまったときの図

 

f:id:airline-sanpo:20160715000253j:image

 

指が「しまった!」と言っているようです。

 

 

高度を下げ、分厚い雲を抜けると北の大地が見えました。

さっきまで沖縄の青い海を眼下にしていたのに……

 

f:id:airline-sanpo:20160715000438j:image

 

今度は緑の大地!!

 

f:id:airline-sanpo:20160715000454j:image

 

新千歳空港に到着しました。

ここでの自由時間は4時間半。

新千歳空港はグルメに事欠かない上に、温泉もあるのです。

 

まずは様々なラーメン屋さんが軒を連ねる「北海道ラーメン道場」でラーメンを食べます。

日頃ジャンクフードは控えていますが、今日は解禁します。

「麺屋 開高」でホエー豚赤味噌ラーメンです。

 

f:id:airline-sanpo:20160716135625j:image

f:id:airline-sanpo:20160715000552j:image

 

ホエー豚と普通の豚の味の違いはわかりませんが、焼いた豚肉が香ばしく、スープが濃くておいしかったです。

これ、塩分過多で夜中に喉が乾くパターンですね。

水分補給をしっかりしようと思います。

 

続いてスーパーラウンジに行きました。

目の前には鶴丸さん。

 

f:id:airline-sanpo:20160715000717j:image

 

5月の修行のときも利用しましたが、ラウンジ入室の目的は新千歳空港温泉の割引券をもらうことです。

ついでにドリンクも少々いただきました。

倉島牛乳にガムシロを入れる甘党。

 

f:id:airline-sanpo:20160715000731j:image

 

ラウンジを出たら空港内を徘徊します。

大好きな夕張市のゆるキャラ、メロン熊コーナーを発見しました。

 

f:id:airline-sanpo:20160715000749j:image

 

同じ熊でもこちらは穏やかなコカコーラの熊の下半身と上半身。

 

 f:id:airline-sanpo:20160715000804j:image

f:id:airline-sanpo:20160715000816j:image

 

と、エアドゥのマスコットキャラ、ベアドゥグッズ

 

f:id:airline-sanpo:20160715000916j:image

 

北海道ってほんと熊推しですね。

登山するときは熊ほど怖いものはないのですが……。

 

新千歳空港温泉入口です。

 

f:id:airline-sanpo:20160715001018j:image

 

以前入った時に貸切で入れたので内部を内緒で撮ったものを貼ります。

 

内湯

f:id:airline-sanpo:20160715001057j:image

 

露天風呂

f:id:airline-sanpo:20160715001126j:image

 

今回もほぼ貸切でした。

こちらにある露天風呂の寝湯が好きです。

ゆる〜いジェットバスになっていて極楽…なのですが、今回なぜか極楽に浸っていたら「トウモロコシ」という単語とトウモロコシの芯のビジュアルがパッと浮かんできてしまいました。

未だに疑問です……。

でも、温泉はとっても気持ちよかったです!

フライトでむくんだ足も軽くなりました。

よかったら前回入湯したときの記事もご覧ください。

 

 

airline-sanpo.hatenablog.com

 

airline-sanpo.hatenablog.com

 

 

お風呂を出たら寄り道せずに保安検査を済ませて搭乗口に行きました。

ちなみに沖縄で買ったフェイスマスクの北海道バージョンがありました。

 

f:id:airline-sanpo:20160715001202j:image

 

次が最後のフライトですが、少しトラブルが。

もうすこし続きます。