空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

4月 プレミアムクラスで鹿児島へ 1

4月の旅行記です

 

SFC修行目的ではなく、仕事の繁忙期が終わった自分へのご褒美旅行(^з^)-☆
 
ご褒美その1☆飛行機は往復プレミアムクラスで!
ご褒美その2☆GRAPEVINE LIVE TOUR2016
ご褒美その3☆鹿児島県 指宿温泉で砂風呂体験
 
 
GRAPEVINE(グレイプバイン)のライブは6月の東京公演にも行きましたが、地方の会場の方がキャパが狭くて近くで見られるので好きなのです。
で、どこがいいかなーと公演会場を探していると「せっかくだから温泉も(o^^o)」と欲が出て、さらに「ついでに飛行機はプレミアムクラスで!」と欲望丸出しになり、欲にまみれた1泊2日の旅となりました!
きっとわたしの煩悩は108個以上あるでしょうね……にんげんだもの。
 
実は☆初めてのプレミアムクラスの搭乗☆でした。
旅のスタートは羽田空港ANAラウンジからです。
 (修行僧のみなさま!!修行でプレミアムクラスに慣れて感動が薄れていませんか?
初心を思い出しながら読んで下さいね!)
 

f:id:airline-sanpo:20160628203148j:plain

 

ここがANAラウンジかぁ、いい匂いだなぁ。
修行僧ブログを読むと、みなさんビールを飲んでいますが、わたしはアルコールに弱いのでこちらにしました。
 

f:id:airline-sanpo:20160628203443j:plain

f:id:airline-sanpo:20160628203610j:plain

 

青汁グレープフルーツ割とグレープフルーツジュースです!

初めてのラウンジに浮かれ気味でしたが、平常心を保ちつつ、迷惑にならない程度に写真を撮りました。
 

f:id:airline-sanpo:20160628203711j:plain

f:id:airline-sanpo:20160628211534j:plain

 

搭乗時刻になり、ププププレミミミアムクククラスにすすす座りります。
もちろん優先搭乗で!
お母さん、お父さん、やったよ!!
しっかり働いててよかった!!
 

f:id:airline-sanpo:20160628203805j:plain

 

 何が一番いいかと言うと、足をうーんと伸ばせることと、前の座席の容赦ないリクライニングにストレスを感じないことです。
 

f:id:airline-sanpo:20160628204043j:plain

 

安定飛行に入り、間も無く運ばれてきたのはSABOです。
 

f:id:airline-sanpo:20160628205505j:plain

 

ひらけ~ さぼー!!

 

f:id:airline-sanpo:20160628204205j:plain

 

ぱっかーん!!

 (プレミアムクラスに乗ったからと言って上記の技が使えるわけではありません)
 
調子に乗ってスパークリングワインを頼みましたが、1/3で苦しくなったので下げてもらいました。
CAさんは 「お次は何がよろしいでしょうか?」とわんこ蕎麦のごとくドリンクを勧めてくれます。
 お酒が飲める人っていいですよね……。
ツイッター内でもお話が出ましたが、フルーツ生絞りのプレミアムソフトドリンクがあればいいのに。
 
機内での楽しい時間はあっという間に過ぎ、鹿児島空港に到着しました。
鹿児島空港と鹿児島市内を結ぶ高速バスに乗って、ホテルに向かいます。
 
価格と立地の良さで選んだビジネスホテルです。
 

f:id:airline-sanpo:20160628205331j:plain

 

荷物を置いて一息ついたら、ご褒美その2☆GRAPEVINE LIVE TOUR2016 が待っています!!

ライブ会場はホテルから徒歩5分程のところにあります。

 

f:id:airline-sanpo:20160628210509j:plain

 

ライブに行くと毎回思うことが2点あります。

本人を目の前にすると「この人たちって実在するんだ…」と思うことが1点目。

実在するのは当たり前のことですが、いつもMP3で聞いていた「音」が、こうして直に鼓膜を震わせて「声」として聞こえるのが不思議です……。

2点目は「肉声+ライブのアレンジ=CDより良いではないか!」と。
魂を持っていかれるので注意が必要です。
予備に2~3個用意しておきましょう。
 
ちなみに6月のZepp Divercity Tokyoも行きましたが、最初会場を間違えてZepp Tokyoに行ってしまいました!
ツイッターにチケットの画像をアップしたときに「Divercityって書いてある!!」と気がつきました!ははは!
ご迷惑をおかけしました。
あ、ライブはちゃんと見られました。
 
 
話を鹿児島に戻します。
 ライブ会場をあとにして向かったのは食べログでみつけたとんかつ屋さん。

tabelog.com
f:id:airline-sanpo:20160628214555j:plain


おいしい!!おいしかった!!

  ……けど衣の中に異物が入っていたの……

ホールとキッチンの方が平謝りですぐに作り直してくれたし、なによりせっかくのご褒美旅行を嫌な思い出にしたくないから「大丈夫ですよ、とてもおいしかったですよ」と大人の対応で店を後にしました。 

 


もうすっかり暗くなってしまいましたが、鹿児島の街を散歩します。

この街、ほんときれいですねー!ゆったりと河が流れてて、桜が咲いてて、大久保利通の銅像があって!

 

f:id:airline-sanpo:20160628215212j:plain

気持ちよくお散歩を終え、次の日に備えて就寝です。

 

おもしろ発見!!天然水!!

f:id:airline-sanpo:20160628221815j:plain

 

なにげなーく買ったサントリーのミネラルウォーター。

違い、わかりますか???

そう、こちらは「阿蘇の天然水」ですが、わたしの住んでいる関東地方では「南アルプスの天然水」なんですよ!

 

偶然にも冒頭の羽田空港ANAラウンジの画像に「南アルプスの天然水」が写っていました!

 

f:id:airline-sanpo:20160628225641j:plain

 

 サントリーのホームページによると「奥大山の天然水」もあるようです。

www.suntory.co.jp

 

 

まだご褒美は終わりません。

つぎは指宿温泉へ行きます。