空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

羽田⇔石垣 往復プレミアムクラス編

前泊のファーストキャビンをAM5:00に出て、空港内シャトルバスで第2ターミナルへ向かいます。

第1と第2をつなぐシャトルバスは5分おきに出ているので超便利。
3分で第2ターミナルに到着します。
実はシャトルバスを使ったのって初めて!
ほんと修行してると普段しなかったことをするので勉強になるなぁ( ^ω^ )
 
今回はプレミアムクラスの搭乗なので、ANAラウンジが使えます。
AM5:15のオープンと同時に入ったため、まだ3〜4人ほどしかいませんでした。
それぞれが別のブロックに座っていたのでほぼ貸切状態(^з^)-☆
f:id:airline-sanpo:20160601145848j:image
 
ラウンジ入口ってほんといい匂い♡
ホテルのクラブラウンジとかもいい匂いだし、香りの演出って大事なのかも。
 
アイスカフェラテを飲んで、短い時間ですがくつろぎました。
f:id:airline-sanpo:20160601145904j:image
 
大谷くん♡
f:id:airline-sanpo:20160601145926j:image
 
早めに搭乗口に向かったつもりが、すでに優先搭乗が始まっていました。
f:id:airline-sanpo:20160601145950j:image
 
機内に入ったときにCAさんに「いつもご搭乗ありがとうございます」って言われたけど、そういうデータも把握してるんだΣ(゚д゚lll)
嬉しいやら恥ずかしいやら…。
 
無事に離陸してGOZENの時間。
柚子香りこんにゃくが美味しゅうございます。
f:id:airline-sanpo:20160601150018j:image
f:id:airline-sanpo:20160601150031j:image
 
わたしはアルコールに弱く飲むと眠くなるため、機内で眠れるように白ワインを頼みました。
が、カップに注いだ分を飲んだだけで血行超促進!!!
目は血走り、脈バクバクでおめめパッチリですわ(°_°)☆
機内は地上と気圧が違うのでいつもより酔いますね。
気をつけましょう。
 
顔も赤くて恥ずかしいので慌てて紅茶をいただきました。
f:id:airline-sanpo:20160601150055j:image
 
この日の機長のアナウンス、やたら詳しくて「〇〇上空通過が〇〇時〇〇分、××上空通過が××時××分、△△通過が〜…」と教えてくれました。
それとも石垣行きってこうなの?
過去に2回行ったけどこんなに詳しかったっけ?
 
f:id:airline-sanpo:20160601150119j:image
沖縄上空で揺れましたたが、無事に着陸☆
「この後のお帰りの便でお待ちしております」と見送られました(・・;)
 
f:id:airline-sanpo:20160601150145j:image
石垣空港でサプライズな出来事がありましたが、それは別の記事にします。
 
f:id:airline-sanpo:20160601150255j:image
復路も同じクルーでフライト。
石垣空港の出来事で浮き足立っていたわたしは席を間違えて座る失態をおかします、、、。
でも、心優しいジェントルメンのスマートな対応で、間違えた席のままでオッケーということになりました。
(ちなみにA左窓際とK右窓際を間違えた)
 
で、わたし以外にも往路を共にした方が何名かいらっしゃいました。
「お帰りなさいませ」「また来ちゃったー」的な会話が聞こえます。
中にはご夫婦の方もいて、修行船と化していました。
 
離陸後のGOZEN
f:id:airline-sanpo:20160601150535j:image
「(さっき食べたばかりだけど)食べられますか?」
と聞かれましたが、実はもうおなかがすいてます 笑
おいしくいただきました(o^^o)
 
f:id:airline-sanpo:20160601150600j:image
飛行機は揺れが続き、ベルト着用サインがつきっぱなしでした。
サインが消えるとみなさん代わる代わるトイレに(・・;)
 
あっという間に羽田着。
まだ昼間だよー。
帰ったら掃除してジムでも行こうかな♫