空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

グッバイ厄病神! 出雲編 3

出雲大社でのお参りが終わり、ランチを…と言いたいところですが、今回の旅の食事は基本テイクアウト!

地方の電車は本数が少ない為、ゆっくり食事をしてたら飛行機に間に合わなくなっちゃう。
もちろん電車のダイヤは下調べをしておきました、仕事中に。
(不良会社員なのでお手の物です)
 
なので神門通りのお店でパンを、駅のカフェでほうじ茶ラテを買いました。
f:id:airline-sanpo:20160529195158j:image
f:id:airline-sanpo:20160529195226j:image
このパン、あんぱんなんですけど、中に求肥が入っててモチモチでウマス♡
 
電車に乗って目指すのは、玉造温泉!!
画像回転させてもなぜかうまく縦横表示できないけど、今回の行き先を丸で囲みました。
f:id:airline-sanpo:20160529200037j:image
出雲大社→玉造温泉→米子空港の計画です。
ペーパードライバーなのでレンタカーは使えず、ローカル線の旅。
それでは行きまーす!
 
f:id:airline-sanpo:20160529201831j:image
乗りーの。
f:id:airline-sanpo:20160529201900j:image
乗り換えーの。
f:id:airline-sanpo:20160529201955j:image
またまた乗り換えーの、で。
f:id:airline-sanpo:20160529202041j:image
着いた♡
 
ここからタクシーで5分のところに温泉街があります。
はじめは旅館の日帰り温泉にする予定でしたが、タクシーの運転手さんが「電話で確認した?土曜日の旅館は入れないかもよ」とのことだったので、日帰り専用の施設にしました。
 
f:id:airline-sanpo:20160529202638j:image
それがこちらの「ゆーゆ」
お湯は無色無臭、内湯と露天、ドライサウナとスチームサウナがあります。
410円、安っ!!
打たせ湯があるんですけど、それが強烈で…。
修行僧になった気分でした。
(別の修行はしてるけどね笑)
昨日は揺れる電車内でのシャワーだったので、のーんびり広いお風呂は最高のリラックスになりました(*^^*)
 
のぼせる前に出て、玉造温泉のもう一つの目的を果たしに施設を出ます。
 
f:id:airline-sanpo:20160529205205j:image
急ぎ足で散策。
目的地に到着ーー!
f:id:airline-sanpo:20160529203902j:image
f:id:airline-sanpo:20160529203913j:image
湧き出る温泉をスプレーボトルに入れて持ち帰るんです♡
ボトルは無人販売で200円です。
玉造温泉は「美人の湯」とのことなので、ハイ、乗せられました笑
しかし、ちょっとウロウロしすぎたため時間が迫る!!
急いでタクシーを呼んで駅に戻ります。
 
ほんとギリッギリで駅に到着。
切符が買えなくて駅員さんに「乗車駅証明書」を渡されました。
それがこれ、初めて見ました。
f:id:airline-sanpo:20160529204703j:image
米子駅で運賃を払うそうです。
駅員さんごめんなさい。
 
米子駅から空港バスに乗ります。
「米子鬼太郎空港」の愛称のため、バスは鬼太郎仕様です。
f:id:airline-sanpo:20160529205138j:image
 
そう言えば、空港の敷地の隅に壊れた自衛隊の飛行機と旅客機が置いてあるのが見えましたが、あれって何?
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
 
米子空港にはいたるところに鬼太郎モチーフが♡
f:id:airline-sanpo:20160529205907j:image
f:id:airline-sanpo:20160529210054j:image
f:id:airline-sanpo:20160529210104j:image
 
あまり時間もなく、カードラウンジにも寄りませんでした。
 
と、ここで悲しい出来事。
保安検査のところで気づいたのですが、温泉水を入れたスプレーボトルの蓋がちゃんとしまっておらず、バッグの中で漏れてました(T_T)
フルで入れた温泉水が4分の1に…。
ああ、あの時急いでたからだ(´・_・`)
やっちまったぜ!!
 
でもそんなことを忘れさせるくらいきれいな景色が見えました♡
f:id:airline-sanpo:20160529211319j:image
f:id:airline-sanpo:20160529211338j:image
これがあるから飛行機はやめられない♡
 
無事に羽田空港に到着。
車中泊の弾丸旅行でした。
島根県の観光局さん、たくさんパンフを送っていただきありがとうございました(*^^*)
f:id:airline-sanpo:20160529211912j:image