空飛ぶキャットは旅に出る

飛行機と旅が大好き!とにかく好き!

1、羽田→那覇→新千歳→那覇→羽田

旅割75を使って修行。
ただ行き来するだけではつまらないので、現地でちょっと観光も織り交ぜてみます。
 
【羽田→那覇】
早朝の便で旅立ちます。
第2ターミナル南側のラウンジに入りましたが、混み混み(・・;)
ベーグルとオレンジジュースをいただいて、早々に引き上げました。
忙しそうなビジネスマンに紛れて有給を使って飛行機遊びするわたしって、ある意味優雅(o^^o)???
 
搭乗してみると、赤ちゃんを連れた夫婦が多かったなー。
この子たちが大人になっても沖縄の青い海が保たれていますよーに!
先週はプレミアムクラスに乗ってたから、エコノミーの狭さに困惑(._.)
でも眠くてうとうとしてたから席の狭さを気にしたのは最初だけでしたね。
 
そして到着。
正味3時間で何ができるかな?
とガイドブックを見てみると、焼き物の集まる「やちむん通り」があるとのこと。
沖縄はもう10回程旅行に来ていますが、ここに行くのは初めて。
f:id:airline-sanpo:20160513204755j:image
ゆいれーるに乗って行ってきます。
 
牧志駅で降りて、Googlemapを頼りに歩く…。
あ、暑い。
湿度と気温が高くて、南国の洗練を受けた気がします。
f:id:airline-sanpo:20160513204847j:image
素敵なお店がチラホラありますが、この後も飛行機に乗って札幌に行くとなると買うのをためらってしまいました。
お腹が空いたので国際通りのA&Wに足を伸ばしましたが、修学旅行生の行列が!!
諦めて空港のA&Wへ行きました。
f:id:airline-sanpo:20160513205528j:image
飛行機を眺めながらの食事(o^^o)
あー幸せだぁ(*^^*)
 
次は札幌へ飛びます。
つづく。